CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: JAN 23RD, 2024.

2024冬ドラマ『マルス-ゼロの革命-』あらすじ・キャスト紹介 | なにわ男子 道枝駿佑主演

なにわ男子の道枝駿佑さんが主演を務めるテレビ朝日系火曜ドラマ『マルス-ゼロの革命-』が、2024年1月23日(火)より放送スタート! カリスマ的な魅力を持つ主人公・零が結成した動画集団【マルス】。脚本家・武藤将吾さんが完全オリジナルで描く、前代未聞の青春クーデターサスペンス!気になるあらすじ・キャスト情報をお届けします。

『マルス-ゼロの革命-』あらすじ・キャスト

『マルス-ゼロの革命-』のあらすじ

主人公は謎多き19歳の高校生・美島零(道枝駿佑)。カリスマ的な魅力を持つ零は、人心掌握に長けており、落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく。そして導かれた高校生たちは、やがて【マルス】という動画集団を結成し、大人社会に反旗を翻していくのだが……。前代未聞の青春クーデターサスペンス!

どこで観れる? いつ放送?

『マルス-ゼロの革命-』は、テレビ朝日系 毎週火曜夜9時放送!
初回放送日は、2024年1月23日(火)です。※初回拡大スペシャル

キャストは?

道枝駿佑(なにわ男子) (美島零役)

謎多き19歳の転校生。独特の風貌と過激な言動でカリスマ的な魅力を放つが、一方でダークな裏の顔を持つ。ゼロの存在は、本当の青春を味わったことのなかった高校生たちを突き動かし、いつしか落ちこぼれ生徒たちの動画集団【マルス】を率いて、大人社会に反旗を翻していく。

板垣李光人 (逢沢渾一役)

通称「アイコン」。高校でいじめに遭っており、唯一の拠り所だったSNSでも居場所を失い、自ら命を絶とうとしていたところをゼロと出会って救われる。ゼロ率いる動画集団【マルス】では彼の右腕的存在に。優柔不断だが、人の痛みがわかる優しい性格。

吉川愛 (貴城香恋役)

動画集団【マルス】のメンバー。アイコン(逢沢渾一)の幼なじみで、初恋相手でもあるヒロイン。精神年齢が高く、頭も切れてサバサバしている。高校でいじめに遭う渾一を気にかけ、助けられない自分に負い目を感じている。

横田真悠 (桜庭杏花役)

動画集団【マルス】のメンバー。天真爛漫、癒し担当だが、ピンチの時には神出鬼没の活躍をみせることも。

山時聡真 (呉井賢成役)

動画集団【マルス】の頭脳派で毒舌家。中学時代は成績優秀だったが、進学校に入って落ちこぼれてしまった。地頭がよく、ネットにも強い。

井上祐貴 (二瓶久高役)

動画集団【マルス】のメンバー。超ポジティブ思考のムードメーカーで、【マルス】の空気を和ませる存在。「ロックじゃねぇ」が口癖のバンドマン。トレードマークはリーゼントに髭、短ラン。

山口紗弥加(砂川浅海役)

ゼロとアイコン (逢沢渾一) のクラス担任。教師という職業にさほどの情熱を持っておらず、事なかれ主義。

岩松了(小宮山茂役)

桜明学園の教頭。体裁に厳しく、学校の名誉に関わることにはとくにうるさい。

野間口徹 (毛利新役)

桜明学園のスクールカウンセラー。いじめを受けていた逢沢渾一の相談にのるなど、一見物腰柔らかだが……。

徳井健太(平成ノブシコブシ)(萩尾道哉役)

桜明学園3年の学年主任。規律にうるさく生徒を厳しく指導する。

江口洋介 (國見亜門役)

日本のSNSのカリスマ。大手通信事業グループ「クロッキーコミュニケーションズ」を率いる。

戸塚純貴 (大城大木役)

國見の側近として仕えるシステムエンジニア。

菜葉菜(大咲志乃役)

時代の寵児となった國見を支えてきた秘書。

道枝駿佑さんのコメントを紹介

普段の僕のイメージとはすごく真逆の役柄ですし、本当にギラギラした世界観なんです。その世界観の中で、登場人物が全員、いろんな葛藤を抱えて大人に立ち向かっていきます。キラキラした青春とはまた違って、学校を飛び出したり、学校内で起こる事件をどんどん解決していったり…今だからこそできる、若者だからこそできる、という内容になっていますので、そこが注目ポイントかなと思います。

>『マルス-ゼロの革命-』公式サイトより引用

主題歌は未発表(1月19日時点)

『マルス-ゼロの革命-』の主題歌は、1月19日時点では未発表となっています。

なにわ男子の楽曲なのでは? という声も上がっていますね。ドラマ放映開始まで発表されない可能性も考えられるので、詳しくは放送を楽しみに待ちたいと思います!

SNSでの反応

ワイルドみっちーカッコ良い~!今までのイメージとは全く違う役をどう演じるのか?めっちゃ楽しみ!

迫力のメインビジュアル出たね! ますます楽しみ♪

きたー!!りひちゃん!みっちーとの再共演嬉しい

初回放送日は2024年1月23日(火)夜9時!

『マルス-ゼロの革命-』概要
初回放送日:2024年1月23日(火)
放送日:毎週日曜夜9時
出演:道枝駿佑(なにわ男子) 、板垣李光人ほか。
脚本:武藤将吾
音楽:未知瑠
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
監督:平川雄一朗、片山修
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事