CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: JAN 22ND, 2024.

2024冬ドラマ【二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプ】『Eye Love You』あらすじ・キャスト紹介

二階堂ふみさんが主演を務めるTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』が、2024年1月23日(火)より放送スタート! ヒロイン・侑里の相手役を演じるのは、186センチの長身にキュートな笑顔が特徴の韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ。テレパスな主人公と年下留学生の繰り広げる最高のファンタジー・ラブ! 気になるあらすじ・キャスト情報をお届けします。

『Eye Love You』あらすじ・キャスト

『Eye Love You』のあらすじ

チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・侑里 (二階堂ふみ)。他人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持つため恋愛を諦めて生きてきたが、ある時ピュアな韓国人留学生・テオ (チェ・ジョンヒョプ)に出会う。心の声は聞こえるが、理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は……。テレパスな主人公と年下留学生の繰り広げる最高のファンタジー・ラブストーリー!

どこで観れる? いつから放送?

『Eye Love You』は、TBS系列 毎週火曜夜10時放送!
初回放送日は、2024年1月23日(火)です。※初回15分拡大

キャストは?

二階堂ふみ (本宮 侑里役)

人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長。過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持つ。そのため恋愛を諦めて生きてきたが、ある時、心の声を理解できない相手・テオと出会い……。

チェ・ジョンヒョプ (ユン・テオ役)

超ピュアな韓国人留学生。明るく人懐っこい性格で、その無邪気さで周りの人から可愛がられている。恋愛に対してもストレート。

中川大志 (花岡 彰人役)

侑里を支えるビジネスパートナー。専務取締役。クールで無愛想だけど困った時は必ず手を差し伸べる頼もしい存在。

山下美月 (池本 真尋役)

腕利きのショコラティエ。侑里や花岡と共に「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた創立メンバーで、かなりのしっかり者。ヒロイン侑里の恋を後押しする。恋愛はかなりの肉食系♡

立川志らく(本宮誠役)

ヒロイン・侑里の父親。男手一つで侑里を育て上げた。優しく愛情深い。

ゴリけん (亀井 茂夫役)

総務・経理担当。別れた妻が親権を持つ中学生の娘のため、若者の流行について積極的に情報収集しているが、成果はイマイチ。

鳴海 唯(仁科明日香役)

広報担当。若い感性を活かして会社のPR、SNS業務をテキパキこなす。常に周りの人間を冷静に観察しており、少々ミステリアスな一面も。

絃瀬聡一 (相原 虎太郎役)

新入社員。高いコミュニケーション能力と愛嬌をあわせ持つ明るい青年だが、一生懸命なあまり突っ走り裏目に出ることも。

杉本哲太(飯山 利一役)

小野田研究室の教授。テオを息子のように思い、心から幸せを願っている。

清水尋也 (小野田 学役)

テオが通う大学院の先輩研究員。テオの数少ない相談相手であり、頼れる兄のような存在。

二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんのコメントを紹介

主演:二階堂ふみ

今回演じる侑里は、すごく繊細だけどいい意味での太さもあり、自分のやりたいことや突き進みたいことに真っすぐに向かっていく勇気がある人だと思います。私自身も応援したくなるし、等身大な姿がすごく素敵です。テオさんは包容力があって、ストレートな愛情表現をするタイプだと感じました。今まで日本のドラマにあまり登場しなかったキャラクターだと思うので、台本を読んでいたら照れてしまって、ソファに「うわー!!」ってダイブしました(笑)。

このドラマは素直に誰かを思ったり、大切に思うことはすごく美しいなって、ポジティブに思えるドラマだと思います。2人の等身大の姿に共感してもらえると思いますし、彼らの物語に癒やされる時間になるといいなと思います。リラックスして見ながら、ソファやベッドにダイブしてください(笑)。ぜひお楽しみに!

>>>『Eye Love You』公式サイトより引用

共演:チェ・ジョンヒョプ

日本のドラマに出演するのは初めてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。“全てが初めて”というところを見ていただきたいです。二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。

今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!

テレパスの能力がない現実の世界においても、他人に嫌なことを言われたくなかったり、良いことだけを聞きたいというような思いは誰しもあると思います。そういった意味で侑里に感情移入しながら見てもらえると、慰められたり癒やされたりするドラマになると思います! 気負わずに見てもらえると思うので、ぜひ見てください!

>>>『Eye Love You』公式サイトより引用

主題歌はOmoinotakeの新曲『幾億光年』!

『Eye Love You』の主題歌は、ピアノトリオバンド・Omoinotakeの新曲『幾億光年』に決定!  ドラマのストーリーに寄り添い書き下ろされた本楽曲は、どんなに遠い距離や長い時間に隔たれても、決して褪せることのない愛しい人への不変の想いを歌った温かいラブソングです。

楽曲『幾億光年』は、2024年1月24日(水)にデジタルリリース予定。ドラマとあわせてそちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

Omoinotake コメント

近くにいるのに遠く感じる。離れているのに傍に想える。人の心の距離は目では見えないから、とても複雑で難しく、だからこそ分かり合えた時の「愛しさ」は、他の何にも変え難い、温もりを持つのだと思います。人生の中で巡り合い、心を交わし合い、互いに寄り添い合うこと。「愛しさ」は、ほとんど奇跡で出来ているんだと、今回主題歌のお話をいただき、ストーリーへ想いを巡らせる中で、あらためて実感しました。
 
「幾億光年」は、どんなに遠い距離や、長い時間に隔たれても、例えもう二度と会えず届かなくても、
決して褪せることのない、愛しい人への不変の想いを描きました。
ドラマを通じて、この曲が皆さんに様々な瞬きを見せ、心の中にいつまでも変わらない輝きを残せたら、嬉しく想います。

>>>TBS公式サイトより引用

SNSでの反応

二階堂ふみちゃん主演だ!!嬉しい!絶対見るっ!

ヒョプさんの笑顔めちゃ癒されますねー!早くドラマ見たいですねー

こういうドラマ好きです、1月から楽しみにしてます♪

初回放送日は2024年1月23日(火)夜10時!

『Eye Love You』概要
初回放送日:2024年1月23日(火)
放送日:毎週火曜夜10時
出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ他。
脚本:三浦希紗、山下すばる
音楽:大間々昂
絵本制作:臼田ルリ
ミステリー監修:イシイジロウ
チョコレート監修:徳永純司
料理監修:はらゆうこ、大澤れいか
医療監修:中澤暁雄
動物監修:渡辺佑基、安家叶子、山田優佳
プロデュース:中島啓介、車賢智、佐井大紀
演出:岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子
編成:平岡紗哉、髙田脩
製作著作:TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事