CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: JAN 21ST, 2024.

<今夜22時>2024冬ドラマ『アイのない恋人たち』あらすじ・キャスト紹介【福士蒼汰×岡崎紗絵】

福士蒼汰さんが主演を務めるテレビ朝日系日曜ドラマ『アイのない恋人たち』が、2024年1月21日(日)に放送スタート! 売れない脚本家・久米真和と、男性経験のない女性・今村絵里加は、マッチングアプリを通して出会うが……。恋愛偏差値が低い男女7人の織りなす、不器用で愛おしいラブストーリーです! 気になるあらすじ・キャスト情報をお届けします。

『アイのない恋人たち』あらすじ・キャスト

『アイのない恋人たち』のあらすじ

久米真和は売れない脚本家、33歳独身。恋愛や結婚には興味がなく、マッチングアプリで出会う女性を相手に「3回会ったら連絡を絶つ」という淡白な付き合いを続けている。ある時、男性経験のない31歳の女性・今村絵里加と出会い……。恋愛偏差値が低いまま大人になった男女の不器用なラブストーリーがこの冬、幕を開ける!

どこで観れる? いつから放送?

『アイのない恋人たち』は、テレビ朝日系列  毎週日曜夜10時放送!
初回放送日は、2024年1月21日(日)です。

キャストは?

福士蒼汰(久米真和役)

売れない脚本家。33歳独身。恋愛や結婚には興味がなく、マッチングアプリで出会う女性としか関係を持たない。「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めており、 心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため「愛がない男」と呼ばれている 。

岡崎紗絵(今村絵里加役)

会社を辞めブックカフェを経営する31歳。結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎるが「今更、大恋愛って感じでもない」と諦めムード。一生独身でもいいと思い始めている。

本郷奏多 (淵上多聞役)


真和の高校の同級生。現在は一流食品会社の企画開発部に勤務。相手に合わせすぎて恋愛まで発展しない「自分(I)がない男」。それが原因で女性経験がないままアラサーに。

成海璃子(冨田栞役)

多聞と同じ食品会社に勤める29歳。真面目でなんでもテキパキとこなし、上には重宝がられ、下には頼られ、やらなくてもいい事まで背負い込んできた結果、結婚を考える余裕がない。

前田公輝 (郷雄馬​役)

真和の高校の同級生。現在は交番勤務の警察官。「愛にあふれる男」を自認しており、早く結婚したいという願望から出会った女性を“運命の人”と思い込み、相手の本質を見ようとしない悪癖がある。そのため「見る目(eye)がない男」と呼ばれるように。

深川麻衣 (近藤奈美役)

良家のお嬢様として育ちながらも常に自信がなく、母親からのプレッシャーとなかなか実を結ばない婚活に苦慮している女性。区役所の戸籍課に勤め婚姻届を提出しにくるカップルと毎日対面し、自分はいつ結婚できるのかという不安と、強い焦りを抱いている。

佐々木希 (稲葉愛役)

真和の高校の同級生で、初恋相手。高校時代は学校のマドンナ的存在で、ピアニストを目指していた。しかし現在は当時の輝きはなく、恋と酒に溺れる日々を送っている。

福士蒼汰さんと岡崎紗絵さんのコメントを紹介

主演:福士蒼汰

アラサー男女が持つ人生観や結婚観があまりにリアルで、今一番“心”に突き刺さる作品になると信じています。これから30代になる人、今30代の人、そして30代を経験された人、それぞれのアングルから見て感じていただけるよう全力を尽くします。僕自身も、これからどんな作品に成長していくのか楽しみです。

>『アイのない恋人たち』公式サイトより引用

共演:岡崎紗絵

SNSによって人と人が直接的に繋がらなくても生きていけるようになってきた時代に心の繋がりはとても素敵なことなのだと改めて思い直し感じることのできる温かい作品になればいいなと思います。葛藤や抱えている想いがそれぞれにあるけれど、とても魅力的な登場人物たち。共感する部分も多いかと思うので、ぜひ楽しんで観て頂きたいです。

>『アイのない恋人たち』公式サイトより引用

主題歌はTHE BEAT GARDENの『prezent』!

『アイのない恋人たち』の主題歌は、男性3人組音楽グループTHE BEAT GARDENの新曲『prezent』に決定! ドラマのストーリーに寄り添い書き下ろされた本楽曲は、これまで“真実の愛”を感じたことのない人が初めて“愛”を感じた瞬間を表現したミディアムバラードとなっています。

公開されているドラマ『アイのない恋人たち』のティザーPVでは、楽曲『prezent』の一部を聴くことができます。ドラマとあわせてそちらもぜひチェックしてみてくださいね!

THE BEAT GARDEN コメント

この作品に生きている全員が、何かを抱えていたり、過去と現在に上手く折り合いをつけられず過ごしています。無駄な時間だから必要ないという損得勘定を、僕らも時々持ってしまう瞬間がありますが、遊川さんの脚本を読ませていただきながら、誰かに心を動かされて生きていく事の素敵さを知れたように思います。この物語の優しさが僕らの曲でより一層、温かくみなさんに届いてくれる事を願っています。

>『アイのない恋人たち』公式サイトより引用

SNSでの反応

一見、大人なカッコいい男と女だけど、不器用で不格好な二人の恋愛模様、面白そうで楽しみ!新たな福士くんの魅力に出会えそう

もうすぐですね~ホント楽しみです。福士蒼汰くんに早く会いたいっ!

岡崎紗絵さん、色々なドラマで拝見してました。割とテキパキサバサバした女の子役が多い気がするけど今回はどんな感じなのか楽しみ!

初回放送日は2024年1月21日(日)夜10時!

『アイのない恋人たち』概要
初回放送日:2024年1月21日(日)
放送日:毎週日曜夜10時
出演:福士蒼汰、岡崎紗絵ほか。
脚本:遊川和彦
音楽:平沢敦士
演出:綾部真弥、吉川鮎太
制作協力:ホリプロ
制作著作:ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事