CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: JAN 13TH, 2024.

2024冬ドラマ【奈緒×木梨憲武 W主演】『春になったら』あらすじ・キャスト紹介

奈緒さんと木梨憲武さんがW主演を務めるカンテレ制作フジテレビ系列のドラマ『春になったら』が、2024年1月15日(月) より放送スタートします。 3か月後に結婚する娘・瞳と、3か月後にこの世を去る父・雅彦。最後の時間を寄り添って過ごす父娘が紡ぐ、笑って泣けるハートフルホームドラマ! 気になるあらすじ・キャスト情報をお届けします。

『春になったら』あらすじ・キャスト

『春になったら』のあらすじ

3か月後に結婚する娘・瞳 (奈緒)と、3か月後にこの世を去る父・雅彦 (木梨憲武) 。反発しながらも支え合って生きてきた父娘は、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を一つ一つ実現していく。かけがえのない3か月、めちゃくちゃ楽しんで生きなくちゃ! 父娘の最後の時間を丁寧に描き出す、笑って泣けるハートフルストーリー。

どこで観れる? いつから放送?

『春になったら』は、フジテレビ系列にて 毎週月曜夜10時放送
初回放送日は、2024年1月15日(月) です。※初回15分拡大

キャストは? (1月13日時点)

奈緒 (椎名瞳役)

助産師として杉村助産院に勤務している。幼い頃に母を亡くしているが、父・雅彦(木梨憲武)と支え合って暮らしてきた。そんな中、父・雅彦に結婚方向をすると同時に「3ヶ月で死ぬ」という衝撃的な報告を受けるが……。

木梨憲武 (椎名雅彦役)

瞳の父親。敏腕実演販売士。破天荒な自由人だが、男手一つで育てあげた瞳、そして亡き妻を心から愛している。ある日、突然「余命3カ月」と宣告を受けるが延命治療を拒否し、残された時間を思いっきり生きる道を選ぶ。

西垣匠 (黒沢健役)

ウエディングプランナー。瞳 (奈緒)と一馬 (濱田岳)の結婚式の担当を、初めて一人で任され張り切る。しかし、瞳の父・雅彦 (木梨憲武)の病気の発覚により、式は延期を余儀なくされ……。

影山優佳 (斉藤愛里役)

杉村助産院に勤める若手助産師。瞳の同僚。命と向き合う助産師に誇りを持ち、ひたむきに仕事に向き合う。

橋本マナミ (森野舞衣役)

黒沢 (西垣匠) の先輩ウエディングプランナーであり、良き相談役。ウエディングプランナーという職業に誇りを持っている一方、自身のプライベートはうまくいっておらず、結婚に夢を持っていない。

矢柴俊博 (中井義広役)

雅彦が勤務する実演販売会社・ヨッシーコーポレーションの社⻑。

濱田岳 (川上一馬役)

瞳の婚約者。現在は「カズマルくん」という芸名でピン芸人として活動しているが、全く売れず……。温厚で優しい性格だが、瞳より10歳年上でしかも売れないお笑い芸人であることから、雅彦には結婚を猛反対されてしまう。

光石研 (阿波野弘役)

緩和ケア医。残された時間を自分らしく過ごしたいという雅彦の願いを受け、心と体のケアをする。

筒井真理子(神尾まき役)

雅彦の姉。瞳にとっては頼れる伯母。2人にとって良き理解者であり、最後の3か月にも大きく関わる。

小林聡美 (杉村節子役)

瞳が勤める『杉村助産院』の院長。⼤ベテランの助産師であり、多くの妊婦から頼られる存在。仲間思いな一面もあり、雅彦のことで悩む瞳にも真摯に寄り添う。

森カンナ(椎名佳乃役)

瞳の亡き母、雅彦の亡き妻。

深澤辰哉 (岸圭吾役)

瞳の大学時代の友人。瞳や大里美奈子 (見上愛)とは、同じ大学の写真部に所属していた。大学生の頃からずっと瞳のことを想い続けている。

見上愛 (大里美奈子役)

瞳の大学時代からの親友。

奈緒さんと木梨憲武さんのコメントを紹介

主演:奈緒

親子の話であり家族の話であり、身近な人との関係を大切にしていくことがいかに幸せなのか、何気ない日常や一瞬一瞬の時間がいかに尊いのか感じていただけるような物語だと思います。

どんな人間関係においても、いつか大切な人との別れがくると心では分かりながらも、大切な人がいなくなることをずっとは考えていられないし、思い続けることも辛かったりするので、せわしない毎日で忘れてしまうことも多いと思います。“忙しい”は漢字で“心を亡くす”と書きますが、どこかでふと思い出して“この時間が大切だな”と思える時が人生の中で何度も訪れることこそ、生きてて良かったと思えることなのかなと考えていて。そんなことに皆さんが気づけるようなお手伝いができたら嬉しいです。

また、木梨さんとのやりとりの中で、台本から大きく面白くはみ出ることもあると思いますので、そこも楽しみにしていただきながら、最終回まで見ていただきたいです!

>『春になったら』公式サイトより引用

主演:木梨憲武

俺自身、台本を読んでいると続きが気になってしまうので、視聴者の皆さんにとっても、物語の続きが知りたくなるようなドラマになるんじゃないかなと思っています。奈緒ちゃんとのかけあい・コミュニケーションを大切にしながら、「うちの家族もこんな感じ!」「うちの場合はこうかも!」と、身近な人とたくさん話しながら見てもらえたらうれしいですね。見ていただいて、感動していただいて、泣いて笑っていただいて。

久しぶりの連ドラ…まずは3カ月間の撮影にどっぷり浸ろうと思います。周りのいつもの仲間たちとは、一切連絡を絶ちまして。「お酒?飲むわけないだろ!タバコ?やめてるよ!」と言ってます(笑) ウソかも!(笑)1月15日の初回放送を楽しみにしていてください!

>『春になったら』公式サイトより引用

主題歌は未発表 (1月8日時点)

『春になったら』の主題歌は、1月8日時点で未発表となっています。

ドラマ放映開始まで発表されない可能性も考えられますね。詳しくは放送を楽しみに待ちたいと思います!

SNSでの反応

奈緒と木梨憲武のW主演とか楽しみすぎる!録画もして見るよ~

絶対泣けるやつやん てかポスター見ただけで泣きそうなった

あったかいドラマなんだろ~な、涙ナシで見れるかな〜

初回放送は2024年1月15日(月) 夜10時!

『春になったら 』概要
初回放送日:2024年1月15日(月)
放送日:毎週月曜夜10時
出演:奈緒、木梨憲武ほか
脚本:福田靖
音楽プロデューサー:福島節
監督:松本佳奈 穐山茉由
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)白石裕菜(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/haruninattara/

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事