CATEGORY

林美由紀

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: FEB 29TH, 2024.

新生活に!AIを活用したインテリアスタイル診断「スタイル ナビ」が便利そう!

進学や就職が決まり、短期間でお部屋探しをしなくてはならない人も多いのではないでしょうか。最初は必要最低限のものを揃えて……でも、落ち着いたら「もっとインテリアにこだわりたい」という願いを叶える便利なツールが登場しました。好きな部屋の画像を選ぶだけで好みのインテリアスタイルをアドバイスしてくれる「STYLE NAVI(スタイルナビ)」を紹介します。

インテリアコーディネートショップ「STYLICS(スタイリクス)」のホームページで、誰でも無料で利用できる、インテリア診断ツール「STYLE NAVI(スタイルナビ)」が公開されました。

今までも診断ツールはあったけれど……

おしゃれで快適なお部屋づくりには、色・素材・形などのコーディネートが必要ですが、専門家に相談すると費用や時間がかかったり、ほかの診断ツールでは、「流行を追いかけるタイプ?」など性格診断のような内容も多くあり、必ずしも好みのデザインを正しく診断できるものではありませんでした。

インテリア診断をより手軽に、より正確に

そこで、今回スタイリクスは2万組におよぶコーディネート経験や住宅・リフォーム企業との協業経験から、新たにスタイル診断ツールを開発。これまでのツールと違い、好きな部屋の画像を選択していくアプローチを採用。視覚的に判断できるため、利用者は好みのデザインを速く正確に回答でき、40以上のパターンから好みのインテリアスタイルを簡単に診断することができます。約1分間で好みのお部屋がわかります。

診断結果では希望のお部屋を作るためのポイントも解説

診断結果では、そのスタイルの部屋をつくるためのポイントが詳細に解説され、コーディネートできるカラー候補や合わせられる家具の例が表示されます。

表示された家具はそのままオンラインショップで購入も可能。インテリアコーディネートの知識が無くても、診断結果をガイドに商品選びや色選びができるようになりました。

いつかこんなお部屋に住んでみたい……模様替えをしたい……そんなときの参考になりそうなツールですね!

STYLE NAVI
https://www.stylics.com/lp/stylenavi/

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

RECOMMENDおすすめ記事

コーディネートの記事