CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: NOV 2ND, 2019.

一生に一度は部屋に迎え入れたい。憧れのアラジンのガスストーブ

そろそろ暖房器具を準備する季節になってきました。エアコン派、こたつ派、石油ストーブ派、ガスストーブ派と好みの暖房器具は分かれると思いますが、気軽に使えて、レトロなフォルムが素敵なアラジンのガスストーブも選択肢のひとつにいかがでしょう。

<Sengoku Aladdin>ポータブル ガス ストーブ BEAMS JAPANモデル

部屋の中に暖炉のある生活に憧れる。けれど、それはちょっと遠い夢。でも、この夢なら叶えられそう。80年以上にわたり、多くの⼈々の⼼とからだを暖め続けてきたアラジンのストーブを部屋に迎え入れること!

>>>おしゃれなおすすめ雑貨をもっとチェック!

アラジンのガスストーブ

1930年代にイギリスで誕生し、少しずつ改良されながらも、大きなモデルチェンジはなく、80年余り愛され続けてきたアラジンのストーブ「ブルーフレームヒーター」。レトロなフォルムと青い炎が特徴のストーブです。

ちなみに1957年には、日本にも初めて輸入が始まったそうで、その姿、機能ともに、欧米のライフスタイルを取り入れたい人達を中心に広がっていきました。

BEAMSとAladdinのコラボ

そして、今回、BEAMS JAPANとアラジンブランドと製造元である千石(Sengoku)の技術を融合させたブランド『Sengoku Aladdin』から誕生し、すでに先行予約が始まっている「<Sengoku Aladdin>ポータブル ガス ストーブ BEAMS JAPANモデル」が使いやすそうで、気になります!

ポータブルガスストーブ

橙(だいだい)色

「<Sengoku Aladdin>ポータブル ガス ストーブ BEAMS JAPANモデル」は、アラジンの伝統的なデザイン「ブルーフレーム」をモチーフにしたレトロな雰囲気が可愛らしいガスストーブで、コンパクトなサイズはお部屋はもちろん、ベランダやお庭に持ち運んで使うこともできるポータブルガスストーブです。

使い方

使い方は、基本的にガスボンベをセットして、つまみを回して点火するだけで、効率よくふんわりと暖めてくれます。

フックを外し、本体上部を持ち上げると本体内部が確認できます。

本体フック

カセットボンベは簡単に装着可能!

本体

カセットボンベをセットし、器具せんつまみを回せば点火できます。

つまみで点火

カセットボンベ式

持ち運んで使うことができる理由は、「コンパクトさ」の他にもうひとつ。手軽に使える家庭用カセットボンベを装着して使う点です。

電気を使わないので、コードレス。灯油を使わないので給油不要で重くならず、持ち運びが気楽にできるようになりました。

連続燃焼時間は、約1時間40分〜4時間20分です。

安全装置付き

軽くてコードレスでポータブル。でも、ガスの安全性は?  とガスストーブの安全性に不安を覚えるみなさんもご安心ください。

「<Sengoku Aladdin>ポータブル ガス ストーブ BEAMS JAPANモデル」には4つの安全装置が付いています。

バーナー部分

「圧力感知安全装置」

カセットボンベが異常に熱せられて高圧になると、自動的にガスの供給が止まり、火が消える装置

「不完全燃焼防止装置」

室内酸素濃度が低くなり、不完全燃焼をする前に、自動的にガスを遮断して消火する装置

「転倒時消化装置」

倒れたり、強い衝撃が加わった時に、自動的にガスを遮断して消火する装置

「立消え安全装置」

風などによって火が消えた場合にガスの供給を自動的に止める装置

安全を守る装置が搭載されているので、安心してストーブを使うことができますね。

本体サイズは、W320×D335×H390mm、重さは約5.7kg、カラーは橙(だいだい)色と狐(きつね)色の2色です。

憧れのガスストーブ

コラボ銘板

ガスが家に通っていないと使えないタイプのガスストーブもありますが、今回、ご紹介している「<Sengoku Aladdin>ポータブル ガス ストーブ BEAMS JAPANモデル」は、カセットボンベ式なので、ポータブルで自由度が高いのがメリットの1つ。

また、ガスを使う時に心配なガス漏れや不完全燃焼などについても対策されているので、安心ですね。

温風も出ないので、お部屋のほこりやハウスダストが舞ってしまう心配もありません。

石油ストーブのように重い灯油を買いに行ったり、給油する必要もありません。

これなら、憧れのアラジンのガスストーブをおうちに迎え入れることができそうでしょう!?

魔法のランプがデザインされた可愛い専用の収納袋付が付いています。サイドポケットには、専用カセットボンベも収納できますので、カセットボンベを別に保管しなくてもいいというのが助かります。

ただいま、BEAMS 公式オンラインショップで先行予約受付中、2019年11月10日(日)から同EコマースサイトおよびBEAMS JAPAN 1Fにて、数量限定で販売されます。

今年の冬はアラジンのポータブルガスストーブをお供に、ぬくぬく過ごしたいな!

>>>おしゃれなおすすめ雑貨をもっとチェック!

商品名: <Sengoku Aladdin>ポータブル ガス ストーブ BEAMS JAPANモデル
価格 (税込): 37,800円
個数/容量: 1個
https://aladdin-aic.com/product/sag-bf01
[楽天]

[PR TIMES]

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事