CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 20TH, 2022.

除菌もしてくれる欲ばり掃除機『RAYCOP GENESIS』とは?

そろそろ春も近づいて、花粉が気になりはじめた人もいるのではないでしょうか? 加えてコロナ禍の今、目で見ることのできないウイルスにも気を付けたいですよね。今回はお掃除と同時に除菌もできちゃう1台2役の掃除機『RAYCOP GENESIS』をご紹介! 手軽にお掃除ができて99%以上の除菌とダニ・ウイルス除去してくれる、うれしい掃除機を詳しくチェックしてみましょう。

>>>【コストコオンライン人気商品ランキング】最低購入金額は? 送料は? コストコオンラインを実際にやってみた!

花粉やウイルスを撃退『RAYCOP GENESIS』

小さなゴミや埃を吸い取ってくれる掃除機。床はきれいになっているように見えるけれど、目に見えない菌やウイルスも気になりますよね。これを解決してくれる掃除機が、おふとんクリーナーで有名なレイコップから、2022年2月10日(木)に発売されました。掃除も除菌も同時にできる便利な掃除機『RAYCOP GENESIS』の特長をご紹介します。

除菌と強力な吸引力を叶える一体型ヘッド

『RAYCOP GENESIS』の最大の特長はUVランプと回転ブラシを一体化させた「新搭載ヘッド」。医療現場で除菌灯として使われる紫外線(UV-C)を照射する「UVヘッド」と、強力な吸引力の「パワーヘッド」を一体化したことによって、ヘッドを付け替えることなく99%以上のUV除菌(※1)とウイルス除去(2※)、ダニ除去(※3)を可能にしました。UVセンサーにはオンオフ機能が付いているので、用途に合わせてUV除菌をすることができますよ。

※1【UV除菌】広州市微生物研究所調べ【方法】菌液を含む床材を100cm2の範囲の中央に置き、 約0.8秒(約25cm/s)の速度で製品を1往復させて、大腸菌と黄色ブドウ球菌の生菌数を測定 ※すべての菌に有用ではありません。報告書NO. WJ20214702 令和3年12月10日
※2【ウイルス除去】広州市微生物研究所調べ【方法】ウイルス液(A型インフルエンザウイルス)を入れたガラス板を 10cm2の範囲の中央に置き、約0.54秒(約37cm /s)の速度で製品を1往復させて、感染価を測定 ※すべてのウイルスに有用ではありません。報告書NO.QGKY20210052 令和3年11月28日
※3【ダニ除去】広州市微生物研究所調べ【方法】生きたダニ(1,000匹)を織布(100cm2)に散布して 約0.54秒(約37cm /s)の速度で製品を1往復させて、ダニ残数を測定※全てのダニに有用ではありません。 報告書NO. WJ20214316 令和3年12月10日

センサーで汚れを見逃さない!

約20μm以上のハウスダストを検知するダストセンサーを搭載しているので、目に見えない花粉やダニのフン・死骸も見逃さず、ランプでお知らせしてくれます。また、オートモードで吸引力を自動調整。ゴミの量によって最適な吸引量で掃除することができますよ。

手軽にお掃除できちゃう

コードレスで1.7kgと軽い掃除機は、ちょっと気になったときにササっとお掃除することができそうです。3.5時間の充電で、ノーマルモードであれば31分稼働可能。お掃除中に気になる排気も0.3μmの超微細粉塵を99.97%以上(※4)キャッチするHEPAフィルターを搭載することで清潔な空気に。また、ゴミ捨てもワンタッチでできるので衛生的で簡単です。これなら気持ちよく、こまめなお掃除が叶いそうですよね。

※4【クリーン排気】韓国生産技術研究院【方法】塩化ナトリウムを速度5.3cm/秒にて試験。C20N230078令和2年2月19日

布団やソファも清潔に

除菌もできる掃除機は、床掃除だけじゃもったいない! 付属のクリーンカバーをパワーヘッド底面につければ、パワーヘッドについている汚れも気にせず、お布団やソファもきれいにできますよ。おうちのいろんな場所をお掃除しちゃいましょう!

スタイリッシュなデザインも

そろそろ春も近づいて、花粉が気になりはじめた人もいるのではないでしょうか? 加えてコロナ禍の今、目で見ることのできないウイルスにも気を付けたいですよね。今回はお掃除と同時に除菌もできちゃう欲張りな掃除機『RAYCOP GENESIS』をご紹介! 手軽にお掃除ができて99%以上のダニと除菌とウイルス除去してくれる、うれしい掃除機を詳しくチェックしてみましょう。

機能もさることながら、やっぱり部屋に置いておくものだからデザインも大事! 『RAYCOP GENESIS』はスタイリッシュでスリムなデザインに加えて、レッドとブルーのカラーがランナップしているので、お部屋のインテリアに合わせて選べます。

これからの季節、花粉やウイルスから守ってくれる除菌のできる掃除機。気になる人は公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

>>>公式ホームページはこちら

RAYCOP スティッククリーナー レイコップGENESIS
32,800円 (税込)
https://www.raycop.co.jp/store/products/detail/123

[All photos by RAYCOP]

>>>本体のゴミ捨て不要!パナソニックの新型コードレススティック掃除機

>>>アメリカでシェアNo.1の掃除機【Shark<シャーク>】の新製品を使ってみた!スティックが曲がってびっくり。

>>>SNSで人気の山崎実業、浮かせる収納、吊り下げ収納ならスッキリ片付いちゃう。服もバッグも掃除機も!

関連するタグ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

インテリアの記事