CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: AUG 4TH, 2020.

8月5日オープン!バターゴーフレット専門店「SOLES GAUFRETTE」を実食ルポ|東京ギフトパレット

8月5日、東京駅にオープンを控えた新しいスポット、彩り豊かなギフトが集う東京ギフトパレット。今回は東京ギフトパレットに出店する店舗の一つ、バターゴーフレット専門店「SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)」を実食ルポでご紹介します!なんでも、フランスの伝統菓子「ゴーフル」を日本人向けにアレンジして販売しているのだとか。どんな味わいなのか気になりますね。早速見ていきましょう!

バターゴーフレット専門店「SOLES GAUFRETTE」とは?

スタイリッシュな外観

「SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)」は、「プレスバターサンド」でおなじみのBAKEが新たに展開するバターゴーフレット専門店。フランスの伝統菓子「ゴーフル」のおいしさにインスピレーションを受け、厳選素材とこだわりの製法を駆使し、日本人好みにアレンジしたゴーフルを誕生させました。

生地を投入

実際に店内をのぞいてみると、今まさにゴーフレットが作られていました!

熱々の鉄板に生地を伸ばし、

20秒間焼きます

上からしっかりとプレス。こちらまで熱気が伝わってきます。

ふっくら!

パカっと開けると、ふっくら焼かれた生地が可愛らしく登場してきました!

この時点ですでにおいしそう・・・。ふっくらした状態でも食べてみたいですね。

丁寧に丁寧に

ここから一つひとつ手作業で平たくしていきます。生地と中身がギュッと凝縮され、一口で味わい深いおいしさを生み出しているんですね。

みなさんもぜひ!

そんな「SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)」がこの度、8月5日(水)より東京ギフトパレットにオープン!人気の高いショップが多く存在する東京駅ですから、ますます行列ができそうですね・・・。

早速実食していきたいと思います!

開封

可愛らしいピンクベージュ色

スタイリッシュで可愛らしいパッケージ。ロゴのフォントや箱の肌触りから、上品な印象を受けます。

ゴージャスな包み

開けてみると、一枚一枚包装されたバターゴーフレットが現れました。期待値が高まりますね。

1箱4枚入り

雑に扱うと誰かに怒られそうな、一つひとつゆっくり開けたくなる不思議な気分になってきます。

丁寧にハサミで

一枚開封してみると、ふっくらおいしそうに焼けたバターゴーフレットが登場。思っていたよりも柔らかく、ふにふにした感触があります。

バターの香り

手に取ってみるとさらにその柔らかさを実感。この感触がおいしさの秘密なんでしょうか。芳醇なバターの香りもしてきました。早速いただきましょう!

いざ、実食!

なんだこの食感は・・・!?

しっとりした口当たりに生地のもちもち感が続き、最後に砂糖のシャリシャリ食感がやってきました。豊かな味わいがじっくりお口に広がる、独特な食感ですね。

バタークリームが味を上手に引き立て、噛むごとにおいしさが増してくるのを実感できます。苦味の強いブラックコーヒーとも相性がよさそう。

リッチな甘さと優しいまろやかさを兼ね備えており、食べていくうちにどことなく優雅な気分に。穏やかな午後に外の景色を見ながらゆっくりとブレイクタイム、そんなシーンを彷彿させるお菓子です。

中身はこんな感じ

中身が気になったので、試しに生地をめくってみました。

中心の黒い部分は、濃厚なバニラミルクジャム。味と香りにアクセントを付け、よりおいしさに深みを持たせています。

そしてバニラミルクジャムの周りには、3種の砂糖をブレンドしたバタークリーム。シャリシャリ食感の正体はこれでした。もちもち生地に包まれているからこそ、この砂糖の食感が引き立つんですね。

行列不可避!「SOLES GAUFRETTE」

並ぶ価値あり!

1枚で味わえる上品なおいしさに、多くの方が心を掴まれるでしょう。素敵なスイーツが集う東京駅ですから、なおさら行列は覚悟しなければいけないかも・・・。

しかし、長い時間をかけてでも味わう価値はあると思います!日本人好みに合わせたバターゴーフレットが楽しめる「SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)」は8月5日(水)オープンですので、お見逃しなく。

バターゴーフレット 4枚入り 972円(税込)
賞味期限 購入日含め7日間

バターゴーフレット専門店「SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)」
※2020年8月5日オープン
住 所: 東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内
営業時間:9時30分~20時30分(平日)、9時~20時30分(土日祝)
※オープン日は10時30分開店予定
>>>ブランドサイトはこちら

[All photos by ひつじ]

>>>8月5日オープン!東京駅の新しい手土産が集結する「東京ギフトパレット」現地ルポ〜おすすめ限定土産はこれだよ〜

>>>8月5日オープン!【東京駅のおすすめ手土産】餡子とバターで文明開化!「岡田謹製あんバタ屋」|東京ギフトパレット

>>>今注目のいちご菓子専門店「AUDREY<オードリー>」現地ルポ【東京駅のお土産スイーツ】

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事