CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: FEB 9TH, 2023.

ちいかわで話題の「チャリメラ」がセブンに登場!具なしで食べてみた♪

可愛らしいキャラクターと独特な世界観で人気のアニメ「ちいかわ」。さまざまなエピソードがありますが、ハチワレがチャルメラを「チャリメラ」と言い間違えてしまうお話も有名ですよね。そんな話題の「チャリメラ」が、なんとセブンイレブンに登場! 1食分の個袋タイプで販売され、より手軽に楽しめるようになりました。ハチワレおすすめの具なしチャリメラで食べてみることに♪

「チャリメラ」って何?

『ちいかわ』第5話「チャリメラ/チャルメラ」にて、ハチワレがちいかわにラーメンをごちそうするというシーンがあるのですが、そこでハチワレがチャルメラを間違えて「チャリメラ」と呼んでいたことが由来。

それを踏まえ、チャリメラ」と書かれたコラボデザインパッケージの商品が、2023年1月末から全国で展開されるようになりました。

パッケージデザインは5種類

セブンでは2023年2月7日(火)から、一部エリアにて個食タイプが販売中。ちいかわ、ハチワレ、うさぎがデザインされたパッケージは全5種類が展開されています。

具なしでもうまい!

ということで、早速チャリメラを作ってみることに。

作中では「具なくてもさァ!! おいしいよね チャリメラって!!」とハチワレが言っていたので、具なしチャリメラにチャレンジ!

ツルツルの細麺にはホタテだしが練り込まれているため、そのままでもしっかりコクのある味わいが楽しめます。

ほんのりもっちりした食感も相まって、ずるずるとすすりたくなる病みつき感がたまりません♪

また、スープにもホタテの旨みが凝縮されており、麺との相性抜群。口の中にじっくりと旨みが広がり、最後の一滴まで飲み干さずにはいられませんね。

筆者はかなり久しぶりにチャルメラを食べましたが、この懐かし味わいはやっぱりいいですね。いつも食べている人も、ご無沙汰の人も、ちいかわを見ながら”チャリメラ”をすすってみてはいかがでしょうか。

明星 チャルメラ しょうゆラーメン
123円(税込132.84円)
2023年02月07日(火)以降順次発売
販売地域:東北、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、甲信越、沖縄
https://www.sej.co.jp/products/a/item/340203/kanto/

[All photos by ひつじ]

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事