CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: NOV 19TH, 2022.

【実食】ペヤング魔王って何?どんな味なのか試してみた

svg 28人の読者が参考になると評価

ペヤングからまたまたユニークな新商品が登場しました! その名も、「ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」。インパクト抜群のビジュアルで、売り場でも一際存在感を放っていましたよ。2022年11月14日にファミリーマートにて先行発売され、11月21日には一般発売される注目商品を早速食べてみます。

魔王ってどゆこと!

ラーメンコーナーで見かけたら二度見不可避なこちらのパッケージ。中央の魔王が不敵な笑みを浮かべながらこちらを見ています。

からしマヨネーズと黒胡椒の味わいが楽しめるそうですが、一体何が魔王なのでしょうか……。

早速作っていく〜

中に入っていたのは、

  • かやく
  • ソース
  • からしマヨネーズ
  • ふりかけ(黒胡椒)

の4種類。

ペヤング魔王は”超大盛り”なので、麺量は2倍(180g)です。

熱湯をかけて3分待機〜。これだけ大きいのに待ち時間3分って、なんかすごいですよね(笑)。

湯切りしたら、ソース類を注入して混ぜていきます!

からしマヨネーズと黒胡椒も豪快にトッピング! からマヨが想像以上にたっぷりでした。

気になる味は?

ひと口食べると、めっちゃくちゃ濃厚! どこから食べてもからマヨと黒胡椒がしっかり絡みついてきて、パンチの効いた味わいが口いっぱいに広がります。辛さレベルは低めで、舌がヒリつく感じもありません。

ただ、黒胡椒のインパクトが思っていた以上に強めで、少量でもかなりの刺激。1カ所に集中してしまわないよう、よく混ぜておくといいかも。

食べていくうちにどんどん欲しくなってくる、なんとも不思議な味でした。

魔王を体感したい人はぜひ!

正直、魔王かどうかは判断が難しいところでしたが、癖になる味わいなのは確か! パッケージからは想像できない味が楽しめるので、ペヤングファンは一度試してみてはいかがでしょうか。

ペヤング 超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王
希望小売価格:300円(税別)
内容量:268g
発売日:
2022年11月14日(ファミリーマート先行発売)
2022年11月21日(一般発売)
https://www.peyoung.co.jp/products/000056.html

[All photos by ひつじ]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事