CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: OCT 5TH, 2022.

【SNSで4万いいね】ショコラ味のムーンライト「ブラックムーン」実食!気になる味は?

svg 4人の読者が参考になると評価

森永ビスケットシリーズの人気商品「ムーンライト」から、史上初となるショコラ味の「ブラックムーン」が登場! 2022年10月4日から全国で販売されています。ムーンライトならではのサクほろ食感に、卵と小麦と甘み、そしてショコラの深いコクが合わさったというブラックムーンに、SNSでは「絶対おいしいやん」「即決で買いました」と発売初日から話題となっています。大注目のクッキーを速報ルポ!

2022年10月4日発売「ブラックムーン」

Twitterでは約4万いいねを記録するなど、発売前からSNS上で話題となった「ブラックムーン」。高級感漂うリッチなパッケージが印象的ですね。

1箱に2枚パックが7袋、合計14枚のクッキーが入っています。この開封する瞬間がたまらなく幸せ。

ショコラの贅沢な風味♪

手に持ってみると、ココアパウダーがフワッと香り、ラグジュアリーな雰囲気に。

程よい厚さで、サクッほろっというムーンライトお馴染みの食感が楽しめます。そこに卵やバターの風味、そして深みのあるショコラがじんわり広がってきましたよ。

ひと口でかなり重厚感があり、食べ応えあり。しっかりとした味わいなので、ブラックコーヒーと相性がよさそうです。

1枚約42kcalということは、1箱食べると約588kcal。食べ過ぎ注意ですね……。

「ブラックムーン」はどこで買える?

筆者はセブンイレブンで購入。マックスバリュなどのスーパーでGETした人もいるようです。

どこも売り切れで、コンビニを何件もはしごしたというツイートも見られたので、店頭で見つけた人はラッキー!

ブラックムーン
価格:226円(税込)※筆者購入時
発売日:2022年10月4日
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2022-09-0008

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by ひつじ]

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事