CATEGORY

つきのペペロンチーノ

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: MAY 4TH, 2023.

【業務スーパー】爆売れしてる「ササミしそカツ」はストック必至!

業務スーパーの冷凍コーナーを見て歩いていると、「ササミしそカツ」という馴染み深い一品を発見。ササミかつは普段から食べていますが、そこに筆者の大好きなしそが加わっているではありませんか! 一見すると特段変わった商品ではないものの、おかずが足りないときのお助けアイテムとして役立ちそうな予感がしたので、実食ルポでご紹介します。

業務スーパー「ササミしそカツ」があればおかずが一品増える

業務スーパーの「ササミしそカツ」は、冷凍庫にストックしておけば、いつでも手軽に使えるので便利。おかずが1品足りないときなどに、サクっと上げて食卓に並べることができます。

1袋10個入りで約400円と値段もお手頃なのが、さらにうれしいポイント。小腹が空いたときのおやつとしても重宝しそうですよね。

また、店舗によっては「ササミしそカツ」がない場合もありますが、「チーズかつ」などの類似商品もラインナップされているので、ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください。

調理方法は?

調理方法は簡単で、たっぷりの油を170℃に熱し、3個あたり約3分揚げるだけ。油の処理が面倒な場合には、少量の油できつね色になるまで揚げる方法もあります。

気になる味は?

では、いよいよ「ササミしそカツ」を実食してみたいと思います!

ひとくち食べてみると、とにかく「やわらかい」というのが第一印象。子どもからお年寄りまで、年齢を問わず食べやすい味わいです。

まずは何も付けずにそのまま食べてみたのですが、塩気が足りないので少し物足りないかも。普通にソースとマヨネーズを付けて食べるのがよさそうです。

あまりパンチのない味ですが、揚げ物なのに良い意味であっさり。その理由の1つは、しそ風味が効いているからでしょう。ササミしそカツを食べると、しその香りが鼻から心地よく抜けていきます。

しそ風味のササミかつなので、個人的には醤油&マヨネーズでも◎。シンプルに塩コショウをかけて食べるのもおいしそうです。お好みで食べ分けてみてくださいね。

つねにストックしておくと便利!

業務スーパーの「ササミしそカツ」は、ストックしておくと非常に便利な一品です。朝の忙しい時間帯でも手軽に調理できるので、お弁当のおかずとしても重宝するでしょう。

また、晩酌時のおつまみとしてもGOOD。「夜に揚げ物は重い」と思うかもしれませんが、意外と軽く食べられますよ。

商品名:ササミしそカツ
税込価格:429円
容量:500g(10個入り)
賞味期限:筆者購入時は、購入より約1年3カ月
>>>業務スーパー公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
業務スーパー 町田図師店
住所:東京都町田市図師町1344-1
電話番号:042-794-6202
営業時間:9:00~20:00
定休日:記載なし
>>>業務スーパー公式サイト

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事