CATEGORY

つきのペペロンチーノ

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: APR 18TH, 2022.

【ロピア実食ルポ】大人気ピスタチオプリン!とろとろ食感で至福のひとときを

激安スーパーの「ロピア」には、ロピアにしか売っていないスイーツがあります。濃厚チーズケーキが人気ですが、今回は「ピスタチオ生クリームプリン」を実食ルポでご紹介します。ピスタチオのスイーツは最近人気なので、どんな味なのか気になります。こちらは利恵産業が製造した商品で、ロピアでしか買えない貴重なスイーツです。見つけたら、ぜひ買ってみてくださいね。

©Tsukino_Peperoncino

>>>カルディマニア100人が選んだ!絶対買うべき人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ56選も】2022最新版

ナッツの女王と呼ばれる「ピスタチオ」のプリンが登場!

©Tsukino_Peperoncino

ピスタチオは、「ナッツの女王」といわれるほど風味が豊かで、今世界中で注目されているナッツの1つです 。鮮やかなグリーンが特徴的で、「ピスタチオグリーン」と称される色もあるくらいです。実際のピスタチオはねっとりしていて、アボカドの食感と似ていると言われています。

最近は、さまざまなピスタチオデザートがあちらこちらで販売されていて、まさにピスタチオブーム到来といった感じ。ピスタチオプリンはコンビニや有名高級スーパーなどでも売られており、話題になっています。

その他にも、ピスタチオバターサンドやピスタチオアイス、ピスタチオクッキーやピスタチオチーズケーキなど、ピスタチオスイーツが続々登場しています。筆者は先日、ピスタチオエクレアを食べましたよ。

そんなピスタチオを使ったプリンがロピアで売っていたので、実食ルポでご紹介します。

ロピアの「ピスタチオ生クリームプリン」を実食!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアのピスタチオ生クリームプリンは、ミニサイズなので食後のデザートとして食べるにはちょうどよい大きさ。フタを開けるとピスタチオの甘い香りがして、脳が幸福感で満たされます。

口に入れると、甘さ控えめなのに、どこか贅沢な甘さを感じます。その後からピスタチオの風味が追いかけて、自然と顔がほころんでしまいます。鼻から抜けていくピスタチオの余韻に浸りながら、「もう一口食べたい、もう一口……」と手が止まりません。

甘さのなかにも、ピスタチオ特有の香ばしさも感じられて、本当に「おいしい!」の一言に尽きます。ピスタチオは、香りも味も人を幸せにしてくれます。

とろけるような食感で、濃厚というよりは軽やかな印象。ロピアのピスタチオプリンはトッピングが何もありませんが、その分、ピスタチオプリンの味のみを存分に堪能できる一品です。

ロピアの「ピスタチオ生クリームプリン」はリピ確定!

今回ロピアを訪れたとき、ピスタチオ生クリームプリンの最後の1つをなんとか購入できたのですが、この味なら人気なのもわかります。

ロピアのデザートコーナーには、オリジナルの濃厚チーズケーキがあるので、あまり目立たないかもしれませんが、ぜひプリンもチェックしてみてくださいね。個人的にもリピ確定のおすすめデザートです。

商品名:ピスタチオ生クリームプリン
税込価格:106円
容量:1P
消費期限:購入日より4日
>>>利恵産業株式会社公式サイト(製造者)

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

>>>【コストコオンライン人気商品ランキング】最低購入金額は? 送料は? コストコオンラインを実際にやってみた!

>>>【シャトレーゼ】税抜120円以下で買える!おまんじゅう7選

>>>【炊飯器レシピランキング】みんなが注目の第1位は簡単でおいしいあのおやつ

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事