CATEGORY

すぎさく。

POSTED BY 自由でいたいエディター/ライター すぎさく。 掲載日: MAR 25TH, 2023.

成城石井に行ったら買って!「マサラチャイ」はストレートでもミルクでも美味

9人の読者が参考になると評価

多種多様な食品や飲料を展開する成城石井から、注目の紅茶「マサラチャイ」が登場! 自宅でほっと一息つくときにおすすめの紅茶で、スパイシーな香りがたまらないと評判なんです。自宅用はもちろん、来客のおもてなし用にもピッタリということで、気になる味わいを確かめてみました。

成城石井 マサラチャイ

そもそもマサラチャイって?

成城石井 マサラチャイ ティーバッグ

ほんのり香るスパイシーさが魅力のマサラチャイ。そもそも「チャイ」とは、インド・ネパール地方で親しまれている煮出し式のミルクティーのことで、さらにスパイスで香りをつけたものがマサラチャイです。

成城石井のマサラチャイは、紅茶の産地で有名なインドのアッサム産を使用し、ジンジャー、カルダモン、シナモン、クローブ、ブラックペッパー、ベイリーフなど6種のスパイスがブレンドされています。

ストレートでもミルクを入れてもOK!

ティーバッグは20袋入り。ジッパーが付いているので保存にも便利です。なにより、紅茶の葉をこす必要がなく、お湯を注ぐだけでおいしいチャイができるのもうれしいですよね。

そのままお湯を注いでストレートでも、ミルクを入れて飲んでもOK!

成城石井 マサラチャイ ティーバッグ

ストレートで飲む場合は、ティーバッグ1個に150〜160ccのお湯を注いで、3〜3分半待つだけ。

成城石井 マサラチャイ ティーバッグ

ティーバッグを取り出すときは、カップの内側に押し当てて、濃い液を余すことなく出し切りましょう。

さっそく飲んでみたところ、カルダモンやシナモンなどのピリッとした刺激や鼻に抜ける独特の香りがクセになりそう!

成城石井 マサラチャイ ミルク

ミルクを追加する場合は、ティーバッグ1個に対して熱湯を80〜90cc注ぎ、4〜5分おきます。ティーバッグを取り出し、温めた牛乳50〜60ccを入れれば完成です。

成城石井 マサラチャイ ミルク

スパイシーさと牛乳の甘みが相まって、高級感あるまろやかな味♪ マシュマロやバニラアイスをオンすれば、ちょっぴりキュートでおしゃれなホットドリンクになりますよ。

成城石井 マサラチャイ スパイス

また、砂糖やシナモン、カルダモンなど、そのときの気分や好みでスパイスを入れて楽しむのも◎。豆乳やハチミツ、タピオカなど、オリジナルの味を追求してみるのも面白そうですね。

成城石井 マサラチャイティーバッグ
価格:647円(税込)
内容量:2g×20個

すぎさく。

すぎさく。/自由でいたいエディター/ライター

究極の自由人。走り屋系雑誌で編集のハウツーを学びつつ、コキタナイマイカーでサーキット走行に情熱を燃やした結果、壊したクルマは数知れず!? その後,ブランクを経てweb業界にジョイン。紙とwebで都合9年ほど編集に携わる。現在はキャンプ沼にどっぷり首まで浸かって溺れそうな焚き火バカ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事