CATEGORY

Sayaka Miyata

POSTED BY ライター Sayaka Miyata 掲載日: MAR 13TH, 2024.

飴なのにもちもち!みたらし団子みたいなキャンディ「もちりカンロ飴」でた!

カンロから、みたらし団子をイメージした新商品「もちりカンロ飴」が、2024年3月12日(火)より全国で発売スタート。あまじょっぱいみたらしのような味わいの飴には、なんともちもち食感の団子風センターが入っているんです! そんな新食感の「もちりカンロ飴」を、実食して紹介していきます♪

もちりカンロ飴

3月12日(火)より全国発売スタート「もちりカンロ飴」

「カンロ飴」といえば、来年発売70周年を迎えるロングセラーブランド。砂糖、水飴、しょうゆ、食塩というシンプルな原材料で作られたカンロ飴は、あまじょっぱく昔懐かしいおいしさで、”みたらし味”と表現されることもよくありました。

そこで、みたらしの風味と相性のよいもちもち団子風の食感を組み合わせた、噛んで食べられるキャンディを開発! なんと、みたらし味の飴の中に、団子をイメージした「もちり団子風」の中身が入っているんです。

新感覚のもちもち食感が楽しい♪

パッケージには、おいしそうなみたらし団子がデザインされています。

内容量は60g。数えてみると、個包装された飴が14個入っていました。

それではいただきます。見た目は、まん丸で琥珀色の、シンプルな飴です。

ほっこり懐かしさを感じさせるやさしい甘み。砂糖やしょうゆの、あまじょっぱい味わいだけでなく、「もちりカンロ飴」はごま油も使用されていて、甘いだけでなく、香ばしさも感じられます。

ツルツルとした表面の飴を舐め続けていると、やがて、団子をイメージしたもちもち食感があらわれます。

ほんのり香ばしいみたらし味の飴に、団子風のもちもち食感。この小さな一粒に、みたらし団子のおいしさがぎゅっと詰まった、楽しい味わいです。

ほんのり香ばしいみたらし味にほっこり

カンロ飴のあまじょっぱい味わいを活かしたみたらし味の飴の中に、もちもち団子風の食感が仕込まれた「もちりカンロ飴」。懐かしさを感じさせるみたらし味を、気軽に味わうことができる、新感覚の楽しい飴でした。ほっこりやさしい味に癒されたいとき、ちょっとした休憩タイムにもおすすめですよ。

もちりカンロ飴
発売日    :2024年3月12日(火)
参考価格   :227円(税込) ※消費税8%
内容量    :60g
販売エリア  :全国
【カンロ飴ブランドサイト】https://www.kanro.jp/kanroame/

[All photos by Sayaka Miyata]

>>>低糖質アイス「SUNAO」プレミアムライン全フレーバー食べ比べ! 研究家も驚きのおいしさの秘密とは?

>>>【カルディマニア100人が選ぶ】おすすめ商品ランキング|2024年新商品情報も!

>>>【タリーズ春の新作3種類を飲み比べ】おすすめは、初の「アーモンドミルク」使用メニュー!

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata/ライター

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事