CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 5TH, 2020.

【業務スーパー】シャキッと歯応えジューシーな「れんこんの挟み揚げ天ぷら」

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。いつもの食卓を豊かにしてくれる手ごろなお値段の食材に思わず興奮してしまいます。そんな業務スーパーの冷凍食品はまさに業務スーパーらしい商品の一つ。今回試したのはシャキッとした歯応えがたまらないれんこんの挟み揚げ天ぷら。食卓にもう一品欲しいとき、お弁当のおかずにも使えるおいしいメニューをチェック!

パッケージと挟み揚げ

れんこんの歯応えと肉の旨味で箸が止まらないれんこんの挟み揚げ。食べ応えたっぷりでお弁当や夕食にもぴったりです。だけど、材料の準備や調理の手間を考えるとちょっと二の足を踏んでしまいがち。そんなれんこんの挟み揚げを簡単に作れる業務スーパーの冷凍食品をご紹介。

手間いらずれんこんの挟み揚げ天ぷら

パッケージ

おいしくてボリュームもあるれんこんの挟み揚げ。めんどくさい調理の手間が省けちゃうれんこんの挟み揚げを購入してみました。れんこんがお行儀よく並んでいるのが透明な窓から見えます。

パッケージ上部アップ

パッケージに「揚げ調理済」の文字。生焼けの心配がないのはうれしいですね。

凍った挟み揚げ

封を切ってみると中にはれんこんの挟み揚げが12個も。袋から出してみると衣がついていました。一個ずつ結構重量があります。

凍った挟み揚げ横から

横から見てみると厚みもあって食べ応えがありそう。

調理開始

調理中のはさみ揚げ

作り方は、170度のたっぷりの油で約3分揚げるか、もしくは少量の油で両面を加熱するかの2通り。油がもったいないので少量の油で加熱することにしました。温まった油で加熱し、片面きつね色になったらひっくり返してもう片面もきつね色に。もう一度ひっくり返して30秒加熱すればできあがり。とても簡単、調理というほどでもありません。

実食!

できあがった挟み揚げ

できあがったれんこんの挟み揚げはとてもおいしそう。

挟み揚げ断面

短時間の加熱でも中までしっかり火が通っています。これは揚げ調理済みのいいところ。衣はバリッとしていてれんこんはシャキシャキ、中の鶏肉は旨味があってジューシーです。夕飯のおかずにもぴったりだし、お酒のおつまみとしても最高。シソと一緒に食べると香りが加わってまた違った味わいになりました。

大根おろしでさっぱりと

大根おろしと挟み揚げ

大根おろしとポン酢をつけるとさっぱりいただけます。

うどんにも

挟み揚げをのせたうどん

天ぷらうどんの天ぷらを挟み揚げにしてみました。あっさりしたうどんが挟み揚げのおかげでボリュームのある一品になりました。

甘酢のソースで

甘酢のソースをかけた挟み揚げ

砂糖大さじ2、酢大さじ1、醤油大さじ1を一煮立ちさせたソースをかければ中華風のメニューに。甘酸っぱいソースは挟み揚げによく合います。

忙しいときに助かる簡単調理の挟み揚げ、きっとあなたのお役に立ってくれますよ。

れんこんの挟み揚げ天ぷら
398円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約14カ月でした
https://www.gyomusuper.jp

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】おいしすぎて秒でなくなる!と話題の「6種類の具材入りビビンバ」

>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまで実食ルポ!

>>>【京都府お取り寄せまとめ】高級和菓子から特産品までおすすめ土産16選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事