CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 11TH, 2019.

ラム香る大人のおやつ、ピカールのミニカヌレ

調理が簡単で日持ちもする、忙しい時の強い味方、冷凍食品。ピカールは、そんな冷凍食品の専門店です。フランス発のピカールには便利でおしゃれな商品がたくさん。お食事からデザートまで、冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にフランスの味を楽しめます。今回ご紹介するのはフランスのお菓子カヌレ。解凍するだけですぐできる、お客様にお出しするのにぴったりなラム香る可愛いおやつのご紹介です。

ピカールのミニカヌレ

本格的なフランスの味が、簡単な調理ですぐ食べられるピカールの冷凍食品。そんなピカールの商品の中でも、ミニカヌレは解凍するだけで簡単におしゃれなおやつが食べられます。温かくても冷たくてもおいしい大人のお菓子ミニカヌレのご紹介です。

冷蔵庫に入れるだけ、冷たいカヌレ

ピカールの箱は柔らかめ、持って帰るまでに少しひしゃげてしまいました。中身には支障ありません。もし手土産にするなど綺麗にお持ち帰りしたいときはご注意ください。カヌレはフランス語で「溝のついた」という意味だそうで、その名の通りパッケージの写真のカヌレの溝のついた形は上から見るとお花の形にも見えます。

箱を開けるとトレイに9個、カヌレが入っています。食べたい分のカヌレをお皿に移しラップをかけて2時間待つだけでできあがり。

表面はカラメリゼされていて甘く、柔らかめで食べやすいです。中はみっちり、もっちりしているので少ない数でも満足。ラムとバニラがしっかり効いています。パッケージにも表記されていますがお酒が入っているのでお子様や妊娠されている方、お酒に弱い方、また車の運転をされる方はご遠慮ください(アルコール分0.5%)。

オーブンで7分、あったかカヌレ

ピカールのミニカヌレはオーブンで焼いてもおいしくいただけます。180度に予熱したオーブンで7分。焼き上がり後に10分程落ち着かせます。どちらも食感は変わらないので季節や、お好みで選んでみてくださいね。

ホイップクリームやジャム、チョコレートソースなどを添えても。

購入には保冷バッグを

ピカールは冷凍食品専門店なのでお出かけの際には、ぜひ保冷バッグをお持ちください。保冷バッグがなくても購入できますが、レジ袋は有料です。店内でピカールの保冷バッグも購入できます。いくつか種類はありますが、私はグレーを購入しました。中のポケットにドライアイスを入れてもらえます。

裏にはしっかり、ピカールのロゴが入っています。畳むこともできるので持ち歩きに便利です。

ミニカヌレ
内容量:30g×9個入
¥1,059(税込)
賞味期限 私が購入した時は約6ヶ月でした
※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

>>>公式オンラインショッピングサイト
>>>ミニカヌレの購入はこちら

◆今回の商品を購入した店舗

ピカールキラリナ京王吉祥寺店 
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺1F 
080(7008)2056
open 10:00 – close 21:00

 ◆Picard 店舗
■Picard 青山骨董通り店
■Picard 麻布十番店
■Picard 神楽坂店
■Picard 神楽坂店
■Picard キラリナ京王吉祥寺店
■Picard 代官山店
■Picard 品川シーサイド店
■Picard 自由が丘店
■Picard 中目黒店
■Picard 広尾店
■Picard 武蔵小杉店
■Picard 横浜ベイクォーター店  

◆Picard Channel
https://www.picard-frozen.jp/Page/channel.aspx
「ソーセージのミニパイ」他、アレンジレシピ動画公開中 

[All Photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事