CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 7TH, 2019.

お食事にもおやつにも、ピカールのワッフル

調理が簡単で日持ちもする、忙しい時の強い味方、冷凍食品。ピカールは、そんな冷凍食品の専門店です。フランス発のピカールには便利でおしゃれな商品がたくさん。お食事からデザートまで、冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にフランスの味を楽しめます。トースターで焼くだけでカリカリのおいしさが味わえるピカールのワッフル、シンプルだからこそ食べ方もアイデア次第で何通りも。そんなピカールのワッフルをご紹介します。

ピカールのワッフル

一から作ったら手間のかかるワッフルでも、ピカールの冷凍ワッフルならあっという間にカリカリの焼きたてワッフルが食べられます。何を添えてもおいしいピカールのワッフルのご紹介です。

焼くだけ簡単、おいしい朝食

カリカリの焼きたてワッフルを気軽に

ピカールのパッケージは見ただけで入っている数や、調理時間が記載されていてとてもわかりやすくなっています。

パッケージを開けるとワッフルが6個、袋に入っています。トースターでもオーブンでも調理ができるとあるので両方試してみましたが、どちらも同じようにカリカリに仕上がりました。オーブンは記載の通りでちょうどよく焼き上がりましたが、トースターの方は記載されていた通りの2分だと家のトースターでは、まだ冷たいところが残っていました。1〜2分多めに焼くとちょうどいい焼き加減。機種によって違うようなので様子を見ながら焦げないように気をつけて焼きましょう。

ピカール  ワッフル バターとメイプルシロップ

焼きたてのワッフルにバターとメイプルシロップ、トースターで焼くだけなのに贅沢な朝食の完成です。シロップをかけても表面はカリカリのまま。窪みが深いのでバターもシロップもよく絡んでおいしくいただけます。

アイデア次第でいろんなメニュー

ピカール  ワッフル ホイップクリームやアイスクリーム

バターとシロップでももちろんおいしいワッフルですが、ホイップクリームやアイスクリーム、ジャムと一緒に食べても。一手間加えるだけでさらに色んなメニューが楽しめます。

ベーコンとポーチドエッグ、オランデーズソースをかけてエッグベネディクト風

甘くないのでお食事にもぴったり。ベーコンとポーチドエッグ、オランデーズソースをかけてエッグベネディクト風に。

小さく切ってサラダに入れれば、ワッフルの食感がアクセントになってボリュームもアップ、お腹も大満足です。アレンジを色々考えるのも楽しみの一つです。

購入には保冷バッグを

ピカールは冷凍食品専門店なのでお出かけの際には、是非保冷バッグをお持ちください。保冷バッグがなくても購入できますが、レジ袋は有料です。店内でピカールの保冷バッグも購入できます。いくつか種類はありますが、私はグレーを購入しました。中のポケットにドライアイスを入れてもらえます。

裏にはしっかり、ピカールのロゴが入っています。畳むこともできるので持ち歩きに便利です。

ワッフル
内容量:40g×6個入
¥627(税込)
賞味期限 私が購入した時は約1年でした
※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

>>>公式オンラインショッピングサイト
>>>ワッフルの購入はこちら

◆今回の商品を購入した店舗

ピカールキラリナ京王吉祥寺店 
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺1F 
080(7008)2056
open 10:00 – close 21:00

 ◆Picard 店舗
■Picard 青山骨董通り店
■Picard 麻布十番店
■Picard 神楽坂店
■Picard 神楽坂店
■Picard キラリナ京王吉祥寺店
■Picard 代官山店
■Picard 品川シーサイド店
■Picard 自由が丘店
■Picard 中目黒店
■Picard 広尾店
■Picard 武蔵小杉店
■Picard 横浜ベイクォーター店  

◆Picard Channel
https://www.picard-frozen.jp/Page/channel.aspx
「ソーセージのミニパイ」他、アレンジレシピ動画公開中 

[All Photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事