CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 20TH, 2019.

コーヒーにぴったり、カルディの『シナモンロール』

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭でサービスしてくれるコーヒーを飲みながら世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディのオリジナル『シナモンロール』、冷凍なので日持ちもよく、自然解凍で簡単に食べられます。今回はコーヒーのお供にぴったりなカルデイの『シナモンロール』をご紹介。

カルディの『シナモンロール』

コーヒーと輸入食材のお店カルディには、世界中から集められたおいしいものがいっぱい。さすがコーヒー専門店だけあって、コーヒーにぴったりなスイーツもたくさん並んでいます。そんな中でも、こっくりした甘さがコーヒーの苦味を引き立てるシナモンロールをご紹介します。

自然解凍で食べられる、簡単おいしいシナモンロール

自然解凍で食べられる、簡単おいしいシナモンロール
冷凍庫にストックしておきたい

カルディのシナモンロールは、1個ずつパッケージされて、店頭の冷凍庫で売られています。冷凍保存なので賞味期限も長く、製造日から180日となっています。冷凍庫にストックしておけば、いつでも食べたいときにおいしいシナモンロールが食べられます。食べ方は簡単、冷凍庫から出しておくだけ。常温でだいたい1時間から1時間半で解凍できます。

カフェオレと一緒にシナモンロール
カフェオレと一緒に

解凍したシナモンロールを、カフェオレと一緒にいただきます。上にたっぷり乗っているのはチーズフロスティング、チーズと聞くと塩気があるように聞こえますが、食べてみるとこっくり甘くコーヒーにぴったり。パンの方はシナモンがアクセントになっていて、甘くないので、チーズフロスティングとのバランスもバッチリ。食べ応えもあって、大満足の一品です。

電子レンジで約1分あったかシナモンロール

電子レンジで約1分あったかシナモンロール

温かいシナモンロールがお好みの方は電子レンジで。袋から出してお皿に乗せ600wで約1分、温かいシナモンロールがすぐに食べられます。チーズフロスティングの部分が剥がれてしまうともったいないのでラップをかけずに温めました。

こちらはチーズフロスティングの部分はトロリ、パンはふわふわな仕上がり。シナモンのいい匂いが広がります。自然解凍でも電子レンジでも、季節やお好みで好きな食べ方を選んでくださいね。

カルディの『シナモンロール』を冷凍庫に常備しておけば、朝食やおやつに急なお客さまのお茶うけにと大活躍すること間違いなしです。

>>>カルディの人気商品をもっとチェック!

カルディオリジナル シナモンロール1p
内容量 1個(110g) 259円(税込)
賞味期限 別途商品ラベルに記載※製造から180日
>>>公式オンラインショッピングサイト

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

カルディコーヒーファーム 吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-2 
0422-20-1200
10:00-21:00
年中無休
https://bit.ly/2krZijk

 [All Photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事