CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 26TH, 2021.

【シャトレーゼ実食ルポ】春爛漫!花束みたいな映えるレアチーズケーキ

ケーキや和菓子、アイスクリームまでどんなお菓子もリーズナブルにそろうシャトレーゼ。たくさんのスイーツにしばし時間を忘れて見入ってしまいます。おうち時間を幸せなものにしてくれるシャトレーゼで、今回購入したのは生花の飾られた見た目も可愛いレアチーズケーキ。春をいっぱいに感じられるケーキを実食ルポします!はたしてお花の味はいかに?

レアチーズケーキとフォーク

花束みたいなレアチーズケーキ

レアチーズケーキ上から

シャトレーゼの店内に入ると目につくケーキのショーケース。定番のものからその季節に合わせた限定のものまでいろんなケーキが並ぶ中、今回一際目を引いたのがレアチーズケーキ。色とりどりの花が真っ白いチーズケーキに映えて思わず見入ってしまう可愛さです。

添えてある花はケーキによってちょっとずつ違いますが、そのどれもがきれいな彩りで、まるで花束みたい。これは手土産に持っていけば、箱を開けた途端に歓声が上がること間違いなしです。

トッピングアップ

花と一緒にトッピングされているのはブルーベリーです。コロンとまあるい実が可愛い!

ケーキ断面

三層になったスポンジにクリームがサンドされています。真ん中には透き通ってきれいなルビー色のピューレ。

きれいなだけじゃない!しっかりおいしいチーズケーキ

ケーキと紅茶

あまりにもきれいで、ずっとお皿の上に飾っておきたいところですが、消費期限は本日中。もったいないけど、お茶を淹れてゆっくりいただきたいと思います!

スポンジはしっとりとしていて優しい甘さ、チーズケーキ部分はなめらかでコクがあり、チーズの風味が広がります。酸味は控えめで、甘酸っぱいベリーのピューレがしっかりきいています。

ブルーベリー

ブルーベリーは大粒で果実感バッチリ!チーズケーキとの相性も◎!

果たしてお花の味は?

お花

そしてやっぱり気になるのは、お花の味。どんな味がするのでしょうか?ひらひらとした花びらは薄い葉物の野菜を食べているよう。味はほとんどしませんでした。

クリームとお花

生クリームと一緒に食べてみても、クリームの味を邪魔することはありません。

バラ

小さなバラは完璧な形。他の花はランダムに色々な種類がトッピングされているようですが、バラはどのケーキにものっているようでした。これも食べられるのでしょうか?恐る恐る口に入れてみると香りはほとんどなく、噛むとちょっと苦味がありました。バラは、食べずに飾っておいてもいいかも。

色鮮やかなお花のレアチーズケーキは、気持ちも華やかに。見た目も味も楽しめるスイーツをぜひ試してみてくださいね。

レアチーズケーキ
330円(税抜)
賞味期限 購入日当日

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W & イエモネ編集部]

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】抹茶好き必見スイーツ「北海道産純生クリーム使用抹茶のテリーヌ」

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP10と編集部おすすめまとめ

>>>【ミスタードーナツ新商品ルポ】期間限定!ミスド×祇園辻利コラボ第一弾『咲く抹茶』全種類食べてみた

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事