CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 13TH, 2021.

【成城石井新商品ルポ】驚きの口溶け、ふわふわクレームダンジュ

厳選された食材がそろう成城石井、いつ行ってもおいしそうなものがたくさんで目移りしてしまいます。オリジナルのおいしい商品もたくさんあって、特にスイーツはスーパーとは思えない品揃え。売り場を眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今回はそんな成城石井の新商品、「クレームダンジュ あまおう苺ジャム入り」を試してみました。ふんわりと優しい口溶けのチーズケーキを実食ルポ!

ジュースとクレームダンジュ

成城石井のクレームダンジュ

パッケージ

なかなか遠出のできない日々、成城石井はおうち時間を豊かにしてくれるスイーツがたくさん。何かおいしいスイーツをと、探して見つけたのは、新商品の「クレームダンジュ あまおう苺ジャム入り」。

シンプルで透明なケースに入って売り場に並んでいました。クレームダンジュはガーゼやペーパータオルなどに包まれたチーズケーキ。聞いたことはありましたが、筆者が食べるのは初めて。中は見えるけれど、布のようなものに包まれているので、どんなスイーツなのかはわかりません。フタのゴールドの縁取りが上品。

パッケージ横から

横から見てみるとほんのりピンクの苺ジャムが見えます。

真っ白ふわふわなスイーツ

フタを開けたところ

フタを外すと、しっとり湿った不織布のようなものに包まれた白いかたまり。

包みを開いたところ

ワクワクしながら包みを開いてみると、ところどころにピンクのジャムが入ったクレームダンジュが出てきました。

包みから出したところ

包みごと持ち上げると、崩れてしまいそうなやわらかさです。開いてみると、中のクレームダンジュはドーム型になっていました。

断面

クリームのようなテクスチャーは、包丁で切り分けるという感じではなかったので、スプーンですくって器に盛ることに。断面にもところどころ、苺ジャムが入っています。

お皿の盛ったクレームダンジュ

こんもりとお皿に盛ったクレームダンジュは、ふわふわのやわやわでなんだか雲みたい。見ているだけでも幸せになれちゃいますね。

実食!

スプーンですくったクレームダンジュ

すくってみるとスプーンがなんの抵抗もなく入っていきます。口に入れると思った以上にふんわりしていて、ホイップクリームのようなチーズケーキです。

スプーンですくったジャムの部分

軽くてなめらかな口溶けに、苺ジャムのほのかな甘酸っぱさが爽やかでいいアクセント。これはいくらでも食べられそう。あっという間になくなってしまいました。食べた後も重さがなく、おいしさの余韻に浸ってしまいます。

自分へのご褒美に

2つの器に盛ったクレームダンジュ

ふわふわで口当たりのいいクレームダンジュは、1日を幸せにしてくれるご褒美スイーツ。冷蔵庫においしいスイーツがあると思えば、きっと家事や仕事も捗りますよ。

クレームダンジュ あまおう苺ジャム入り
699円(税抜)
消費期限 筆者が購入したときは購入び含め3日でした

[All photos by Mayumi.W]

>>>【シャトレーゼ】フレッシュないちごを使ったスイーツが期間限定で続々登場! | News

>>>【完売続出!】ミスド×ピエール マルコリーニコラボ!全6種類食べ比べルポ

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事