CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 8TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】ほくほくスイートポテトの焼きドーナツ

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭で世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。この時期おいしいおいものスイーツがカルディにも登場。北海道産の原料にこだわったもへじの北海道焼きドーナツスイートポテトを実食ルポ!おいしいスイーツで秋を満喫しましょう。

ミルクティーと焼きドーナツ

もへじの北海道焼きドーナツスイートポテト

パッケージ

涼しい日も徐々に増えて、秋も深まってきました。カルディの新商品も秋らしいラインナップが勢ぞろい。今回紹介するのはレジ横で見つけたおいものお菓子です。「北海道焼きドーナツスイートポテト」は、パッケージのさつまいもの色とイラストが季節感を盛り上げてくれます。

もへじロゴ

カルディのおいしい商品の中でも人気アイテムが多いブランドもへじ。この焼きドーナツも、もへじの商品です。パッケージの名前にも大きく北海道と書かれている通り、北海道の原料にこだわって作られています。

袋から出したドーナツ

袋から出してみると手やお皿にも生地がくっついてしまいそうなくらいしっとり、水分が多いためか結構ずっしりと重みも感じます。

横から見たドーナツ

焼きドーナツとあるように焼いて仕上げているので、揚げてあるドーナツとは違って底は平らで焼き色がついています。薄い黄色と黄金色の焼き色のコントラストがやきいもっぽい!

断面

断面もみっちりと詰まっていて、きめ細やか。なんだかドーナツというよりケーキのようです。

フォークに刺したドーナツ

さつまいもペーストを練りこんだしっとりとした生地は濃厚な甘さ。ほっくりとした食感も相まって本当にスイートポテトを食べているみたい。おいもの香りが鼻に抜けていきます。お腹にたまるので1個でも大満足。

温めてみた

温めたドーナツとアイスクリーム

肌寒い季節は温かいスイーツが恋しくなるもの。500wのレンジで20秒温めるとさらに香りもほくほく感も増して柔らかい食感に。ふかしたお芋を食べているみたいです。これは食欲の秋にぴったり。アイスクリームと一緒に食べると、じんわりとけたアイスクリームがドーナツに染みておいしいデザートになりました。

冷やしてみた

冷やしたドーナツとホイップ

ドーナツを冷やしてみるとまた違った食感になりました。ひんやりしたドーナツはギュッと詰まってしっとり感と歯応えが増しました。

しっとりした濃厚な甘さの焼きドーナツを温かいミルクティーやカフェオレとともにいただきながら、のんびりとしたリラックスタイムを過ごしませんか?

もへじ 北海道から 北海道焼きドーナツ スイートポテト
127円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約5週間でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4570018722660?sFlg=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【渋谷ヒカリエ ShinQs限定スイーツまとめ】ここでしか買えない!おすすめ手土産12選

>>>【渋谷スクランブルスクエア】で出会う運命のモンブラン!おすすめ3選|モリ・ヨシダ・パリ、フラクタス、アトリエ アニバーサリー

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事