CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: FEB 15TH, 2024.

購入できるのは年2回!レアかすていら「美味(みみ)」が通販・期間限定で登場中だよ

金沢烏骨鶏の里は、かすていらのはしっこ部分「美味(みみ)」を販売する「美味(みみ)キャンペーン」を実施中! 初回発売時2ヶ月間で累計7,000個を販売した「美味(みみ)」は、通販サイト限定で春と秋の2回しか販売されない超希少部位。数量限定でなくなり次第終了となりますので、興味のある方はお早めに~。

かすていらの希少部位「美美みみ」

烏骨鶏の卵を使った「かすていらの美味(みみ)」

本来、7~10日に1個程しか卵を産まない烏骨鶏の親鳥は、その卵を大事に大事に育てます。そのようにして育てられた烏骨鶏の卵は従来の卵よりも栄養価が高く、古来より貴族だけが食することのできる高貴なものでした。

そんな烏骨鶏の卵を使ったかすていらの超希少部位である美味(みみ)とは、かすていらを製造する際に切り落とされる耳のこと。一般的には市場に出回らない部位のため、普段は職人たちしか食べることができません。そんな職人たちから絶品と評されることから美味(みみ)と呼ばれています。

「かすていらの美味(みみ)」の特徴

美味(みみ)の最大の特徴は、かすていらの中でも甘みが一番凝縮されていること。この甘さは使用する砂糖によって変わりますが、驚くほど甘みが凝縮されているため「蜜だまり」と呼ばれているのだとか。

味は4種類

  • プレーン味
  • 抹茶味
  • 黒糖味
  • チョコ味

販売は毎年春と秋の2回のみ

春の美味まつりキャンペーン

これまで廃棄されてきたかすていらの耳の部分を烏鶏庵の会員で販売したところ、2ヶ月間で累計販売数7,000個を記録。「美味(みみ)」ファンができるほどの人気ぶりに。

甘みがとても濃縮され非常においしいかすていらの希少部位「美味(みみ)」の販売は、通信販売限定で毎年春と秋に開催されています。

【期間・数量限定】春の美味まつりキャンペーン
実施期間: 2月13日 10時00分~3月26日11時00分頃まで
公式HP「美味」ページURL: https://www.ukokkei.co.jp/c/16/mimi-spring
Instagram URL      : https://www.instagram.com/ukeian_official/

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事