CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: SEP 30TH, 2023.

【1日500食完売!】 お家で南国の味「オキナワマッサマンカレー」10月15日(日)発売

沖縄県にあるスパイスカレー専門店「TROPICAL MASSAMAN」で看板メニューの「オキナワマッサマンカレー」がレトルトになって新登場! 先行販売では1日で500食を完売した驚異のカレーです。2023年10月15日(日)から自社ECサイトにて販売スタート。2年の月日をかけ、改良を重ねたこだわりの南国カレーをおうちで楽しんでみては? 

1日で500食を完売! 「オキナワマッサマンカレー(レトルト)」

オキナワマッサマンカレーイメージ写真

「オキナワマッサマンカレー」は、「Makuake」での先行販売では1日で500食を完売! 2ヶ月間で目標金額の627%を達成した大人気のレトルトカレーです。

「忙しい毎日に、心と身体を癒す、南国・沖縄のスパイスカレー」をコンセプトに、沖縄の食材と厳選された18種のスパイス・ハーブを贅沢に使用。さらに後入れのスパイスやハイビスカスオイルが別袋で同封されていて、香りや辛さも追加できます。

「オキナワマッサマンカレー(レトルト)」のこだわり

沖縄でのバカンスをイメージしたパッケージイラスト

「オキナワマッサマンカレー(レトルト)」は、現地タイや日本全国のタイ料理屋・カレー屋を100店舗以上食べ歩き、2年の月日をかけ、改良を重ねて完成しました。

パッケージにもこだわり、お家でも南国キブンを味わえるようなポップイラストを採用。敢えてカレーの写真を使用しないことで、未知の味わいや楽しい驚きを想像できるパッケージデザインに仕上げています。

1. 沖縄黒糖やマンゴー、ハイビスカスの爽やかな甘み

沖縄の太陽をたっぷり浴びた黒糖や甘い香りの島胡椒(ピパーチ)を使うことで、カレーの甘みや香りはより深く、ごろっととろけるマンゴーやハイビスカスの酸味で、濃厚なのにすっきりとした後味に仕上げています。南国の香りは、まるで沖縄に旅しているような気分にしてくれそう。

2. たっぷりココナッツミルクのコクとまろやかさ

マッサマンカレーの特徴はたっぷり使っている“ココナッツミルク”。マイルドでコクと甘味を味わえます。

ココナッツミルクは牛乳や生クリームに比べて消化・吸収・分解がスムーズ。濃厚なのに胃もたれしにくく、食べた後の重たさがありません。

3. ソムリエ厳選! 18種のスパイスとハーブ

マッサマンカレーを代表するレモングラスをはじめ、ライムリーフ、シナモン、カルダモン、スターアニスなどのスパイス香辛料は、ソムリエ・ハーブインストラクターが厳選。18種類をブレンドしています。

全てペースト・パウダー状にしているので、スパイスやハーブの栄養をまるっと食べられます。スパイス・ハーブの香りと栄養で心も身体も癒されるカレーに仕上がっています。

4. じっくり煮込んだ鶏ダシで旨味を底上げ

縁の下の力持ちは、カレー作りにおいて欠かせない出汁(だし)。オキナワマッサマンカレーは、3時間もの時間をかけて煮込んだ鶏出汁を使用し、旨味・深みを底上げしています。

5. 香り・辛さをプラスする2つの秘密兵器

さらに香りを引き立てたり、辛さを追加できるよう①香りと辛さを引き出す追いスパイス、②南国の爽やかさを感じるハイビスカスオイルが同封。お好みに合わせて、香りや辛さを追加して楽しめます。

オキナワマッサマンカレー レトルト
名称     :カレー
内容量    :レトルトパウチカレー:180g・追いスパイス:1g・ハイビスカスオイル:1g
賞味期限   :箱底面に記載
保存方法   :高温多湿を避け、冷暗所で保管してください
アレルギー表示:小麦、えび、落花生、鶏肉、大豆
※本品はレトルトパウチ食品です
https://trpmassaman.thebase.in/

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事