CATEGORY

レモンソーダ

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: DEC 3RD, 2022.

【もこシリーズに新作出た♡】セブン新商品「ほわいとちょこもこ」がたまらん〜

こんにちは。セブンのもこシリーズが大好きなレモンソーダです。2022年11月29日に、ホリデーシーズンにピッタリな新作もこ「ほわいとちょこもこ」が発売されました。もっちり食感のシュー生地にホワイトチョコクリームをたっぷり詰めたシュークリームということで、今回ももこファンを確実にとりこにさせようとしています。気になる味を実食ルポでお届け!

今度のもこは「ホワイトチョコレート」

これまでかぼちゃやピスタチオ、バナナジュースなど、さまざまな種類が登場しましたが、11月29日に発売されたのは、ホワイトチョコクリームを詰めた「ほわいとちょこもこ」。

パッケージの赤と真っ白なほわいとちょこもこのコントラストが、ホリデーシーズンの雰囲気を漂わせます。

クリームがあふれて止まらない…♪

思い切ってシュー生地を割いてみると、中からホワイトチョコクリームがどんどんあふれ出てきます! クリームは程よく固さがあるので、あふれつつも下にこぼれることはありません。

このまま一気にガブリ! 

口の中にホワイトチョコレートの上品な甘さが広がり、生地のもちもち食感がベストマッチ♪ 噛むたびに甘みが増していき、どんどん食べたくなります。

底の皮の焼き面がアクセント

もこシリーズは、生地の底がこんがり焼けていて、少し硬めの食感をしているのも特徴ですよね。ここのちょっと硬めの食感が好き!という人も多いはず。

今回もシンプルな見た目からは想像できないほど、味と食感で満足させてくれました。

ただのシュークリームとあなどるなかれ!

いや〜、またもやもこシリーズのとりこになってしまいました。ホリデーシーズンにふさわしいリッチな味わいを、みなさんも一度味わってみてはいかがでしょうか。

ほわいとちょこもこ
180円(税込194.40円)
2022年11月29日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112717/kanto/

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事