CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JAN 7TH, 2024.

「木村屋オンラインショップ福袋」買ってみた!おうちでパン祭り開催♪

2023年12月22日から2024年1月4日まで予約を受け付けていた「木村屋オンラインショップ福袋」が1月6日に無事到着! 伝統の味「酒種あんぱん」や人気商品の「全粒粉100%食パン」、「あんバターホイップ」など人気の菓子パンに、オンラインショップ限定「オリジナルタンブラー」まで付いたお得すぎる福袋の中身を大公開! 詳しく紹介しますよ〜♪

「木村屋オンラインショップ福袋」の中身がテーブルに並べられている様子

400セット限定!「木村屋オンラインショップ福袋」

「木村屋オンラインショップ福袋」が入った純白の箱。ゴールドの文字が入って上品で素敵!

2023年12月22日(金)に予約していた「木村屋オンラインショップ福袋」が、2024年1月6日(土)筆者宅に無事到着しました。首を長〜くして待っていたのでうれしい! パンってどうしてこんなにテンションが上がってしまうんでしょうか?

しかも入っていた箱は、純白にゴールドが新年らしく、上品で素敵!

「木村屋オンラインショップ福袋」の箱を開けた様子

たくさんの菓子パンとタンブラーが登場! これはもうパン祭りを開催するしかない♪

間違いないおいしさ!人気者が大集合

<オンラインショップ限定>オリジナルロゴ入りタンブラー

<オンラインショップ限定>オリジナルロゴ入りタンブラー

あんぱんをモチーフにしたデザインと、手提げ袋などにも使用される英字のデザインロゴがプリントされたタンブラー。竹の繊維を樹脂に混合して作られたタンブラーで、プラスチックの使用量を削減する環境に優しい素材です。

「<オンラインショップ限定>オリジナルロゴ入りタンブラー」の中身を映した様子

ホットドリンクも楽しめて、普段使いにぴったりなアイテムです。

サイズ:直径92×高さ125mm
容量:350ml

酒種あんぱん 桜

酒種あんぱん 桜

北海道産の小豆を使用した「こし餡」、桜の塩漬けが入った一品。

「酒種あんぱん 桜」の断面

酒種生地とこし餡がに絶妙に溶け合い、食べればホッとする味わいです。

酒種あんぱん 小倉

酒種あんぱん 小倉

北海道産の小豆を使用した「つぶ餡」が入った酒種あんぱん。

「酒種あんぱん 小倉」の断面

小豆の豊かな香りと風味が、口いっぱいに広がります。あんこ好きにおすすめしたい菓子パンです。

酒種あんぱん けし

酒種あんぱん けし

こし餡のほどよい甘さと酒種生地が相性抜群の一品。

「酒種あんぱん けし」の断面

けしの実のプチプチとした食感が、いいアクセントになっています。あんこもたっぷり! 満足感のあるあんぱんです。

酒種あんぱん うぐいす

酒種あんぱん うぐいす

香り豊かな青えんどう豆を使ったつぶ餡が入った一品。

「酒種あんぱん うぐいす」の断面

渋い緑が白いパン生地によく映えています。すっきりとした甘さのうぐいす餡が、酒種生地と相性抜群です。

酒種あんぱん 白

酒種あんぱん 白

すっきりとした味わいの白いんげん豆が使用されたつぶ餡が入った一品。

「酒種あんぱん 白」の断面

クセのない味わいの白つぶ餡を、たっぷりと堪能できます。

全粒粉100%食パン

全粒粉100%食パン

しっとりソフトな小麦全粒粉100%を実現した食パン。酒種酵母と、オリーブオイルを使用し、風味とコクがより豊かに仕上げられています。素焚糖が使用され、自然の甘味と満足感もプラスされた一品です。

「全粒粉100%食パン」の断面

ふんわり柔らかで、サンドイッチなど具材と合わせても◎。

※打ち粉として小麦粉(胚乳のみを挽いたもの)を使用しております。

あんバターホイップ

「あんバターホイップ」の袋
あんバターホイップ

北海道産の小豆を自社で炊きあげた「つぶあん」が包まれ、ホイップした無塩バターがしぼられた一品。生地に酒種を入れる事で、よりふっくらとボリュームのある生地に仕上げられています。

「あんバターホイップ」の断面

ホイップバターたっぷり! あんことバターのハーモニーはもちろん、味わい深いパン生地のおいしさも楽しめます。

メロンパン

メロンパン

発酵バターと国産小麦を使用した生地に、発酵バターとバニラビーンズ入りの皮がかぶせられたメロンパン。生地よりもメロン皮の方が多く、ザクザクとした皮の食感を楽しめます。

「メロンパン」の断面

リベイクして食べれば、よりザクザク食感を楽しめ、発酵バターとバニラの風味が口いっぱいに広がります。おすすめ!

ジャンボむしケーキ プレーン

袋に入った「ジャンボむしケーキ プレーン」

むしケーキの元祖! 卵を贅沢に使用した濃厚な味わいの、しっとり、口溶けのよいむしケーキ。

袋から取り出した「ジャンボむしケーキ プレーン」

筆者の大好物。むしケーキと言えばこれ一択! ふわふわ食感とクセになる甘さがたまらない一品です。

夢のパン祭り開催!

「木村屋オンラインショップ福袋」の中身がテーブルに並べられている様子

「木村屋オンラインショップ福袋」は、パン祭りをおうちで開催できる、夢のような福袋でした!!

予約承り期間:2023年12月22日(金)16:00~2023年1月4日(木)15:59
お届け期間:2024年1月6日(土)~2024年1月11日(木)まで
価格:3,000円(税込・送料別)
数量限定:400セット

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事