CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: SEP 20TH, 2023.

【マクドナルド新商品】「プリプリエビプリオ」を実食!味は?値段は?カロリーは?

2023年9月20日(水)から、マクドナルドの新サイドメニュー「プリプリエビプリオ」が販売中! エビのサイドメニューは17年ぶりの発売だそう。プリプリのエビが塩胡椒とガーリックで味付けられ、ザクザクとした衣がエビ本来の味と香りを引き立てる……。ヤミつきの期間限定商品を、実食ルポでお届けしますよ〜♪

ひと口サイズで止まらないおいしさ!「プリプリエビプリオ」

2023年9月20日(水)発売の「プリプリエビプリオ」。エビ好きの筆者は発売日当日に早速購入してきました! エビ好きにはたまらないワード「プリプリ」が名前についたサイドメニューは、ぜひ食べたいところです。

パッケージには「僕はエビ以外に興味ないよ」との一文が! 

箱の中には小ぶりなエビの揚げ物が5個入っています。この香り! マクドナルドの揚げ物独特の香りが広がります。食欲をそそりますね〜♪

見るからにカリッと黄金色に揚がっています。購入してから急いで帰宅したのでまだ熱々です。早く食べたい!

一刻も早く食べたい気持ちを抑えつつ半分にカットしてみると、これまた見るからにプリプリっとしたエビのすり身がたっぷり入っています。エビ好きにはたまらないですね〜!

ガーリックがきいてる!ヤミつきの味わい

早速いただきます! パクリと一口で食べてみると、衣がカリカリザクザク食感で、プリプリとしたエビの食感とのコントラストが楽しい♪ 塩味は強すぎずちょうどよく、ガーリックのきいたクセになる味わいです。一度食べ出したら、やめられない止まらない! ひと口サイズというのもあり、あっという間に5個完食してしまいました。

販売は10月下旬まで!

マクドナルドの新商品サイドメニュー「プリプリエビプリオ」は、異なる2種の食感と、ガーリックのきいたヤミつきの味わいを楽しめる一品でした。気になるカロリーは、1個あたり164kcal。また、販売期間は2023年10月下旬までを予定しているそうです。

マクドナルドでハンバーガーなどと一緒に食べるのはもちろん、「プリプリエビプリオ」だけ購入してきて、レタスやマヨネーズと一緒にパンに挟んだらおいしいに違いない! 近いうちに必ず試してみたいと思います。期間限定商品です。気になる人はお早めにお試しくださ〜い♪

プリプリエビプリオ
価格:260円〜 ※店頭価格は一部の店舗およびデリバリーでの価格は異なります。詳細はウェブサイトをご確認ください。
販売期間:2023年9月20日(水)~10月下旬(予定)
販売時間帯:全営業時間帯
https://www.mcdonalds.co.jp/products/2700/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事