CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 25TH, 2023.

SNSで話題の「チョコぬいじゃった!きのこの山」実食!アレンジレシピがすごすぎた

2023年7月25日(火)、「きのこの山」の新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」が発売されました。「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも「きのこの山」を楽しみたいという人のために、特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残した夏限定商品。クラッカーは通常の「きのこの山」の約2倍となる約60本も入っており、アレンジレシピも楽しめちゃうとのこと! 実食ルポでお届けしますよ〜!

夏限定新商品!チョコがない「きのこの山」って?

「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも「きのこの山」を楽しみたいという人のために、特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残したユニークな夏限定商品です。この発想はなかった! 

2023年7月25日より全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアで販売中。筆者はセブンイレブンで購入しました。

パッケージの内側のメッセージに共感! 確かに脱いじゃう暑さが続いていますね。

パッケージ内側底辺部分にもメッセージ。「涼しくなったら・・・また着るぜぇ!」。そのときまでチョコなしを楽しみたいと思います。

サクサク食感♪シンプルな味わい

早速いただきます。なんですか、この愛らしいフォルムは? きのこのかさで隠れていた部分が現れると余計可愛い。憎めない形。60本とたっぷり入っています。

食べてみると、サクサクとした食感とほんのりとした甘味がおいしい! 香ばしさも広がってクセになる味わいです。今までチョコの味わいばかり楽しんでいましたが、クラッカーもおいしいですね♪

アレンジレシピは驚愕のビジュアル!

シンプルな味わいの「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、アレンジも無限大。パッケージの裏側にもアレンジレシピが載っていましたが、明治の公式サイトで見つけた夏にぴったりの「きのこアルプス」を試してみることに。

材料は「チョコぬいじゃった!きのこの山」と、明治エッセルスーパーカップの2つです。

ただ好きなだけのせるだけですが、結構難しい! 近すぎると隣のクラッカーが倒れてしまうので、少し距離を置きつつ、刺していきます。

ジャジャ〜ン♪ ビジュアルがすごい! アルプスというかなんというか……きのこらしさ全開です。

アイスをたっぷりつけて食べてみると、クラッカーとアイスの相性が抜群! サクサクの食感と香ばしさが引き立ちます。はじめはクラッカーをアイスにディップして味わい、アイスが溶けてきたらスプーンで豪快にワシワシと食べるのもおすすめです。

夏にしかお目にかかれません!

「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、シンプルな味わいと無限のアレンジ、ユーモアが楽しめる新商品でした。暑い夏もさっぱりと食べられる「きのこの山」、ぜひお試しくださ~い^^

チョコぬいじゃった!きのこの山
参考小売価格:215円(税別)/232円(税込)
発売日:2023年7月25日(火)
販売地区:全国
https://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2023/0718_01/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事