CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUN 28TH, 2023.

人気駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」がカップ焼そばに!?その味は?

2023年6月26日、エースコックからよっちゃん食品工業とコラボレーションした新商品「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」が登場! 子どもから大人までを虜にする人気駄菓子「タラタラしてんじゃね~よ」が、まさかの焼きそばに……一体どんなお味なのでしょうか? 実食ルポで詳しく紹介します♪

人気駄菓子“タラタラしてんじゃね~よ”がカップ焼そばになって登場!

噛むほどに広がる魚介の旨みと絶妙な辛さがクセになる“タラタラしてんじゃね~よ”の味わいを、カップ焼そばで再現。昔ながらの駄菓子の味わいをいつもと違うおいしさで味わえる、懐かしさと新しさが同時に楽しめる一杯です。焼きそばになっても、イラスト・カラー共にインパクト大!

どこに売ってる?

エースコックのお客様窓口に取扱店舗を聞いてみると、東京の場合、セブンイレブンNewDays、イオン、マルエツ、ライフ、いなげやなどに置いてあることが多いそう。

筆者は3軒のセブンイレブンを回りましたが置いておらず、ライフで無事購入することができました。全店舗での取り扱いではないので、購入する際は電話での確認をおすすめします。

辛味と旨味のあとひくおいしさ♪

カップの中から付属の後入れやくみと調味たれを取り出し、熱湯を内側の線まで注いで3分待機。薬味は「後入れ」で、熱湯を注ぐタイミングではまだ入れないので要注意!

湯切り口からお湯を捨て、やくみ、調味たれを入れてよく混ぜれば完成です!

シンプルな見た目ですが、甘辛い食欲をそそる香りが広がります。

ひと口食べてみると、豆板醤のコクと魚介の旨みがふわり。甘辛くピリッとした辛みが利いたエスニック風味で、「タラタラしてんじゃね~よ」の味わいが再現されています♪ 

辛味は想像よりも本格的で、後をひく味わい。適度な弾力とコシを併せ持つ麺は、たれとの相性抜群でした!

程よい刺激が夏にぴったり!

新商品「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」は、魚介の旨みたっぷりで、ピリリとした辛味の程よい刺激が夏にぴったりの一品。気になった人はぜひ、試してみてくださいね。

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば
発売日:2023年6月26日
内容量:85g (めん 70g)
希望小売価格:236円(税抜)
発売地域:全国
https://www.acecook.co.jp/products/002482/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事