CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUN 15TH, 2023.

「爽 冷凍パイン」出た〜!シャリシャリ食感で本家の冷凍パイン越え!?

2023年6月12日、ロッテの新商品「爽 冷凍パイン」が登場しました。「爽 」といえば、微細氷が織りなすくちどけのよいおいしさをスッキリとしたあと味で楽しめるアイス。新作「冷凍パイン」フレーバーは、パインを凍らせたような味わいと食感で暑い日のリフレッシュにピッタリなんだとか。気になる味を実食ルポでお届けしますよ~♪

爽やかな食感と味わい!

2023年6月12日より全国で販売開始された、ロッテ「爽 冷凍パイン」。筆者は発売日当日に、近隣のファミリーマートで購入しました。

黄色と緑のコントラストが、アイス売り場でも一際目をひく色合いです。

なんでも、お祭りでよくある冷凍パインをイメージして作られたそう。夏祭りで食べる冷凍パインは格別なおいしさですよね〜♪

果肉感とシャリシャリ食感のハーモニーが絶妙!

フタを開けてみると、所々に氷の存在を感じるアイスが登場しました。

スプーンですくってみると、ふんわりとした柔らかさが伝わってきます。

粒々とした氷がたっぷり入ったアイスをひと口食べてみると、ふんわりとした食感とひんやりとした心地よさで口がいっぱいに。甘酸っぱい味わいはまさにフレッシュなパイン。

噛んでみると、シャリシャリとした氷の食感と、パインの果肉を同時に感じることができるリッチな味わいです。

ベースのアイスがなめらかでふんわり柔らかい食感なので、シャリシャリとした氷の食感があっても、かき氷のようでかき氷ではない、頭にキーンと来ない優しい食べ心地。

これはどんどん食べ進められてしまいます。

本家の冷凍パインを越えちゃったかも!?

ロッテ「爽 冷凍パイン」は、お祭りで提供される冷凍パインの味わいと、シャリシャリとした氷の食感を同時に楽しめる、優しい食べ心地のアイスでした。

食べやすさと楽しい食感で、本家の冷凍パインを越えたかも!?

食べた後のスッキリとした爽快感はヤミつきのおいしさです。暑い日に食べればおいしさ一際! 梅雨のジメジメした不快指数の高い日も、スッキリさせてくれますよ。

爽 冷凍パイン
内容量:185ml
発売地区:全国
希望小売価格:172円(税込)
https://www.lotte.co.jp/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事