CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUN 13TH, 2023.

【エガちゃん考案】「ガツン、と みかん&パイン 杏仁豆腐」はどんな味?

赤城乳業の新商品「ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐」が、2023年6月13日(火)より全国販売開始。杏仁豆腐アイスキャンディーにみかん・パイン果肉の入った一品で、江頭2:50さんの「ガツン、と杏仁豆腐味 これ欲しいね~」といった発言をきっかけに開発されたのだとか。気になるそのお味を、実食ルポで紹介します♪

エガちゃんの一言から開発開始!

「ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐」は、江頭2:50さんの「ガツン、と杏仁豆腐味 これ欲しいね〜」といった発言をきっかけに開発がスタートし、1年以上の歳月を経て発売に至ったアイスキャンディー。

杏仁豆腐アイスキャンディーにみかん・パイン果肉を入れることで、杏仁豆腐の風味と共にみかんとパインの果肉感を存分に楽しむことができる、 “瞬間気分爽快っ!”なアイスなのだそう。

エガちゃん出演のCMもかなり「ガツン」とインパクトがあるので、ぜひご覧ください。

濃厚な杏仁豆腐とジューシーフルーツ

袋から出してみると、真っ白な杏仁豆腐のアイスがまぶし〜! ところどころにみかんが顔をのぞかせています。

手で持ってみると、ズッシリとした重み。

アイスをカットしてみると、切れ味がとってもなめらか。中にはみかんとパインがぎっしりとたっぷり入っていて豪華ですね〜♪

ひと口食べてみると、少しねっとりとした食感の杏仁豆腐のアイスは濃厚な味わい。クリーミーでおいしー! ゴロゴロと入ったみかんとパインは、ジューシーで果実感満載です。杏仁豆腐も果実も、味わいをしっかり楽しめます。

この夏の定番に決定!

江頭2:50さん考案の「ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐」は、杏仁豆腐と果実のおいしさをひんやりと、ガツンと楽しめる、この夏定番決定のアイスキャンディーでした。杏仁豆腐好きにぜひ試して欲しい一品です。爽快感と濃厚なスイーツ感、どちらも楽しめますよ♪

ガツン、と みかん&パイン 杏仁豆腐(スティック)
内容量:90ml
メーカー希望小売価格:162円(税込)
発売日:2023年6月13日
https://www.akagi.com/products/gatsun/mikanpine_stick.html

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事