CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 24TH, 2023.

【実食】水グミ夏の新作「みかん」出た〜!気になる味は?

2023年5月23日、セブンイレブンから話題の水グミのニューフレーバー「味覚糖 水グミ みかん味」が発売されました。​​透明感抜群の水グミを爽やかなみかん味で楽しめるとのことで、暑さが増すこの季節にぴったりな予感! 気になる味を実食ルポでお届けします。

ニューフレーバー登場!「味覚糖 水グミ みかん味」

2022年1月に発売され大ブームを巻き起こした「水グミ」。同年9月にはピーチ味も登場し、グミ好きを中心に今なお多くの人に支持されている人気シリーズです。

そして今回登場したのが、夏らしさ全開の「みかん味」! 真夏のような暑さもちらほら顔を出し始めた今日この頃。すっきりとしたみかん味はうれしいですね。

中身を出してみると、見るからに透明感のある水グミがお目見え。見ただけでひんやりとした感覚を覚えるのは筆者だけでしょうか。なんとも涼しそう〜♪ うっすらみかん色をしています。

お皿に並べてみると、全部で13個の水グミが入っていました。それにしても面白い形ですね〜。

透き通る香りと味わい

よく見てみると、これはみかんの房の形?

食べてみると、口に近づけた瞬間に爽やかなみかんの香りが届きました。普通のみかんよりも清涼感のある香り。なんと表現したらよいのでしょうか……確かにクリアな香りです!

食感はグニグニとグミの醍醐味を堪能でき、味わいもこれまた透明。キリッとした清涼感と、酸味のあるみかんの味わいが広がります。

後味もスーッと爽やかで、暑くなるこれからの季節にぴったり。

暑い日やさっぱりしたいときに!

「味覚糖 水グミ みかん味」は、透明感のある味わいと香り、スーッと清涼感のある後味を楽しめるグミでした。

後味の清涼感がかなり長続きするので、暑い日やさっぱりしたいときにおすすめ。セブンイレブンを訪れたら、ぜひ探してみてくださいね。

商品名味覚糖 水グミ みかん味
価格149.04円(税込)
販売地域全国
商品情報https://www.sej.co.jp/products/

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があります
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合があります。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事