CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 11TH, 2023.

【チョコボールが紅茶ラテに!?】本当に“あの味”がするのか検証してみた

「リプトン」と森永の人気商品「チョコボール<ピーナッツ>」のコラボ商品「リプトン チョコボール紅茶ラテ」が、2023年5月9日(火)から全国にて販売開始(沖縄を除く)。可愛いキョロちゃんのイラストが目印の「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、豊かな味と香りのケニア産茶葉と、チョコレートとピーナッツの甘い香りを堪能できる一品だそうです。本当に“あの味”がするのか、検証します。

リプトン チョコボール紅茶ラテ

“あの味”が楽しめる!「リプトンチョコボール紅茶ラテ」

リプトン チョコボール紅茶ラテの外観

「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓の人気商品「チョコボール<ピーナッツ>」をイメージし た味わいの紅茶ラテ。世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用した紅茶に、まるで「チョコボール<ピーナッツ>」のようなチョコレートとピーナッツの甘い香りをあわせた一品だそう。

「ピーナッツキョロちゃん」が大きくデザインされたパッケージが可愛い!

リプトン チョコボール紅茶ラテとチョコボール

見た目はチョコボールとそっくり。商品棚でもすぐに見つけることができました。

リプトン チョコボール紅茶ラテ

チョコボールは老若男女問わず愛される味わいですよね。これは期待できそう!

「チョコボール紅茶ラテ」と「チョコボール」の味比べ

リプトン チョコボール紅茶ラテとチョコボール

「チョコボール紅茶ラテ」と「チョコボール」の味比べをしてみます。紅茶ラテで本当に“あの味”を楽しめるのでしょうか?

チョコボール

まずはチョコボールを食べて“あの味”を思い出します。うんうん、この味この味。

リプトン チョコボール紅茶ラテ

水で口をリセットしてから「チョコボール紅茶ラテ」を飲んでみると、濃厚なピーナッツの香りが押し寄せてきました。少し後から紅茶の爽やかな香りが広がります。甘みはしっかりあり、チョコレートの旨みも。確かにチョコボールと紅茶、両方の味わい!

濃厚ですが、後味はスッキリとしていて飲みやすく、ちょっと何か食べたいな〜というときにもよさそうです。

期間限定なのでお早めに〜

リプトン チョコボール紅茶ラテとチョコボール

5月9日(火)から販売を開始した「リプトン」と森永の人気商品「チョコボール<ピーナッツ>」のコラボ商品「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、チョコボールのワクワク感と味わいを楽しめる紅茶ラテでした。期間限定商品なので、気になる人はお早めに試してみてくださいね〜♪

商品名リプトン チョコボール紅茶ラテ 
価格155円(税込167.40円)
内容量450ml
商品情報https://www.sej.co.jp/products

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事