CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAY 11TH, 2023.

【実食】白くまアイス新作「きなこわらび餅」が話題!気になる味は?

暑い日が徐々に近づいてきて、冷たいアイスが食べたくなる今日この頃。セブンイレブンの人気アイス「白くま」シリーズから、夏の新作「きなこわらび餅 大好きな白くま」が登場しました。SNSでは3万以上のいいねがつくほど話題の新商品ですが、果たしてその味とは? 実食ルポで紹介します。

白くまアイス「きなこわらび餅」

きなこたっぷりの「きなこわらび餅 大好きな白くま」

きなこたっぷりの「きなこわらび餅 大好きな白くま」

2023年5月8日に発売された「きなこわらび餅 大好きな白くま」は、きなこかき氷に黒蜜ソースと練乳を入れ、きなこわらび餅、粒もち、あんこ、きなこアイスをトッピングした贅沢な「白くま」アイス。

パッケージにはわらび餅を持ったしろくまのイラストが描かれています。

カップの中にはたっぷりのきなこかき氷

横から見てみると、カップの中にはたっぷりのきなこかき氷。暑くなってくるこの季節にはぴったりですね〜。

トッピングが盛り盛り!

盛り盛りのトッピング

「白くま」といえば、盛りだくさんのトッピングが有名ですが、今回ももちろん、下のかき氷が見えないくらいの具材が盛り盛りに乗っかっています。

真っ白な粒もち2個とあんこ

真っ白な粒もち2個に、あんこ、そして下にはちらっと真っ白な練乳も。

きなこアイスと、主役のきなこわらび餅2個

さらにきなこアイスと、主役のきなこわらび餅が2個乗っかっていました。ちょっとした和風パフェっぽい!

食べるだけで癒されるパフェみたいなアイス!

パフェみたいなアイス

食べてみると、きなこのかき氷が想像以上にきなこ! そこに練乳やあんこが合わさって、まるできなこ餅を食べてるかのような気分になりました。トッピングの粒もちは冷たいままだと硬すぎるので、少し時間を置いてから食べるのがベストかも。

きなこわらび餅

きなこわらび餅も硬くなってしまうかと思いましたが、意外にもとろ〜っと柔らか。そのままでも十分おいしいですし、かき氷やアイス、あんこと合わせて食べると、和風パフェを食べているような贅沢さを味わえました。

和スイーツ好きにおすすめ

「きなこわらび餅 大好きな白くま」

これからの季節に食べたいかき氷たっぷりの「きなこわらび餅 大好きな白くま」。ボリュームたっぷりで食べ応えがあるので、暑い日には絶対におすすめです。また、あんこや粒もち、わらび餅などの和菓子トッピングもたっぷりなので、和スイーツ好きの人は絶対好きなはず!

きなこわらび餅 大好きな白くま
価格:税込386円
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450323/kanto/

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事