CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 11TH, 2021.

【カルディ実食ルポ】あの「ロータス ビスコフ」味のスプレッドは、想像を超えるおいしさ!

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。商品が所狭しと並ぶ店内は、世界各国のグルメから、カルディでしか買えない、ちょっと特別な商品でいっぱいです。今日ご紹介するのは、コーヒーによく合うビスケットとして人気の、ベルギー生まれのビスケット「ロータス ビスコフ」の味を楽しめるスプレッド「ロータス ビスケットスプレッド クランチ」。ビスケットのザクザク感を楽しめるクランチタイプのスプレッドを、実食ルポとアレンジレシピでご紹介します!

ロータス ビスケットスプレッド クランチ

「ロータス ビスケットスプレッド クランチ」をご紹介!

コーヒーによく合うビスケットとして人気のベルギー生まれのビスケット「ロータス ビスコフ」の味を楽しめるスプレッド「ロータス ビスケットスプレッド クランチ」は、ビスケットのザクザク感を楽しめるクランチタイプのスプレッドです。世界中の多くのコーヒーシーンで愛されている「ロータス ビスコフ」がスプレッドで楽しめるとは嬉しいですね。

誰でも一度は食べたことがあるのではないでしょうか? 独特の風味とザクザクとした食感がおいしい「ロータス ビスコフ」。スプレッドのパッケージにも描かれています。

瓶の蓋を開けると、たっぷりとスプレッドが入っています。心なしか表面がボコボコしているのがザクザク食感が楽しめるというクランチでしょうか?

実食! 「ロータス ビスケットスプレッド クランチ」

そのまま

まずはそのままいただいてみます。スプーンですくってパクリと口に入れると、お味は「ロータス ビスコフ」そのもの。ほどよいカラメル風味の甘さと、ほのかなシナモンの香りに、そうそうこれこれ!と言いながら噛み締めると、その食感にびっくり! ザクザク食感が味わえるとカルディオンラインストアの商品説明にも書いてありましたが、ここまでザクザクとは! 間違いないおいしさとヤミつきになりそうなザクザク食感で、新しいスイーツを食べているようです。これは想像以上のおいしさ。

トースト

こんがりと焼いたトーストに塗って食べてみました。食パンのサクサク食感と、スプレッドのザクザク食感で、飽きのこない賑やかな食べ心地。スプレッドの風味と食パンの香ばしさが絶妙にマッチしています。そして何よりブラックコーヒーに合う! 食事としてももちろん、おやつにも食べたい一品。

バニラアイス

食感が楽しいスプレッドは、アイスとの相性もよいのでは? とバニラアイスに添えてみました。もしかして甘すぎるかな? と思いましたが、食べてみると丁度よい甘さ。思った通りザクザク食感がひんやりトロリとしたアイスと相性抜群です。これにバナナでも添えれば、立派な簡単パフェのできあがり。

まとめ

カルディで手に入れた「ロータス ビスケットスプレッド クランチ」は、いっぱいの風味とザクザクとした食感で、想像以上のおいしさでした。筆者的にはやっぱりトーストに塗って食べるのが一番のお気に入り。ロータス独特の風味を、思う存分堪能できます。
いつものジャムやスプレッドに飽きたら、「ロータス ビスケットスプレッド クランチ」で、想像を超えるおいしさ、試してみませんか?

ロータス ビスケットスプレッド クランチ 190g
価格:498円(税込)
賞味期限:製造から360日
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/5410126646924?sFlg=2

[All Photos by Komori]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>【サーティワン新商品まとめ2021】新作コラボから実食ルポまでサーティワン最新情報を発売日順に並べました!

>>>【ミスド新商品まとめ2021】新作コラボから実食ルポまでミスタードーナツ最新情報を発売日順に並べました!

>>>【夏の福袋2021まとめ】スイーツからコスメ、自転車までおすすめ9選

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事