CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: DEC 20TH, 2020.

【カルディ】サクサク甘〜い「レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ」

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ 。香ばしいコーヒーの香り漂う店内には、珍しい海外の食品やオリジナルの商品が並んでいます。今回ご紹介するのは、さっくりとした食感のウエハースと香ばしいチョコレートが相性抜群の「レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ」。大きめの缶にたっぷり入ったウエハースは、年末年始のおうち時間のお供にもぴったりですよ!

【カルディ】レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ

サクサク止まらない! 「レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ」をご紹介

寒くなってくると、カルディの店内で見かけるようになるこちら「レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ」。約10cm×約18cmほどのビックサイズの缶入りで、見かける度に気になっていてついに購入しました。原産国は意外にもインドネシアの輸入商品です。

缶の蓋を開けてみると、ビニール素材の袋が入っています。

袋を開けるとドドーンとウエハースが入っています。ぎっしり。個包装になっていないので、「早く食べなきゃ湿気っちゃう」という考えが働き、食べ過ぎてしまうのでは・・・。これを恐れてなかなか購入できませんでした。

封を切ったときに広がる甘い香りは幸せそのもの。香りだけでも満たされそうなコックリとした香りです。

実食! レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ

早速いただいてみましょう! 缶から取り出してみると長い! 直径が約15cmほどあり、一本でも存在感たっぷりです。

中にはチョコクリームがたっぷり入っています。一口かじってみると、ウエハースの軽い食感がおいしい! よく食べるウエハースというより、極薄のクレープのような生地を、カリカリ・サクサクに焼き上げ重ねてあるような食感。後味に塩気を感じます。

生地が驚きのサクサク食感なので、原材料名を確認してみると、「タピオカ澱粉」「米粉」の記載がありました。サクサク食感はこの材料による物でしょうか?

中のチョコクリームは甘さたっぷり。ヘーゼルナッツの甘くて香ばしい香りもあり、甘い物を食べている幸せをしみじみ感じます。甘さたっぷりなおやつはあまり得意でない筆者ですが、軽い生地の食感と塩気で甘じょっぱい味わいも感じられ、どんどん食べられてしまいます。

やっぱりこれは、やめられない止まらない危険なヤミつきおやつ!

カルディで購入したビックサイズの缶入りおやつ「レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ」は、サクサクの食感と甘〜いチョコクリームがやめられない止まらないヤミつきおやつでした。
たっぷり入っているので、年末年始のおうち時間のお供に、一年頑張った自分へのご褒美にぴったり。おひとついかがですか?

レドンド クリームウエハース チョコ・ヘーゼルナッツ
内容量:400g
価格:498円(税込)
賞味期限:筆者が購入した時は約1年でした

[All Photos by Komori]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【無印良品】グルメ&スイーツ実食ルポ人気ランキング!2020年最新版

>>>予約をしないと完売必至!2021福袋おすすめ22選

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事