CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: OCT 25TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】店頭のあの味と再会!「インスタントミルクコーヒー」

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。いつ行ってもカラフルで、他のスーパーやお店では見ない珍しい商品がズラっと並んでいます。その商品をあれやこれやと探すのも楽しいですが、カルディに行く楽しみの一つが店頭でのコーヒーサービス。コーヒー専門店ならではの香り高いコーヒーを楽しみにしていましたが、コロナの影響で出会えなくなってしまった今、自宅であの味を手軽に楽しめる「インスタントミルクコーヒー」が登場しました。ご紹介します!

カルディオリジナル インスタントミルクコーヒー

店頭のあの味を! 「カルディオリジナル インスタントミルクコーヒー」をご紹介

カルディを訪れる楽しみの一つが店頭でいただけるサービスコーヒー。香り高く甘いコーヒーを片手に、カラフルで珍しい商品が並ぶ店内を歩くのは、忙しい1日の癒しのひとときでした。

コロナウィルスの影響でコーヒーサービスが休止になってしまいましたが、あの味をおうちで手軽に楽しめる商品が登場しました。「カルディオリジナル インスタントミルクコーヒー」はカルディコーヒーファームのコーヒーサービスの味をイメージした3in1(インスタントコーヒー、クリーミングパウダー、砂糖)タイプのミルクコーヒー。内容量150gで360円(税込)。

封を切るとコーヒーとミルクの香り。茶色い粒と白い粒が混ざり合って入っています。

飲んでみよう

ホット

早速飲んでみましょう。作り方はとっても簡単。カップに「インスタントミルクコーヒー」をティースプーン山盛り4杯半(21.5g)を入れます。

ティースプーン山盛り4杯半は結構たっぷりです。

熱湯を140mlを入れます。

かき混ぜて「インスタントミルクコーヒー」がしっかり溶ければ完成です。カップを口に近づけると、カルディの店頭でいつも迎えてくれた、心躍るあの香りが広がります。香ばしく甘やかな香り。一口飲んで思わず「お久しぶり」といってしまいました。甘味たっぷりでホッとする味わいです。コーヒーもしっかりほろ苦く、クリーミーなミルクと相性抜群。

アイス

「インスタントミルクコーヒー」は冷たい水でも溶けるのでアイスでも楽しめます。ホットと同じくカップに「インスタントミルクコーヒー」をティースプーン山盛り4杯半(21.5g)を入れます。

水を140mlを入れます。

ホットより溶けにくいのでよく混ぜてくださいね。「インスタントミルクコーヒー」がしっかり溶ければ完成! 冷たい「インスタントミルクコーヒー」は、スイーツ感たっぷり。今回は冷蔵庫で冷やした水を使用しましたが、暑い日は氷を入れてキンキンに冷やして飲むのもいいですね。

カルディの新商品「インスタントミルクコーヒー」は、恋しかったカルディコーヒーファームのコーヒーサービスをお家で手軽に味わえる商品でした。熱湯や水を入れるだけであっという間に楽しめるのは嬉しいですね。「インスタントミルクコーヒー」の量を調節することによって、自分好みのコーヒーを作れるのも魅力です。お久しぶりのあの味に、再会してみませんか?

カルディオリジナル インスタントミルクコーヒー
内容量:150g
価格:360円
賞味期限:筆者が購入したときは約11ヶ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996922275?sFlg=2

[All Photos by Komori]

>>>【カルディ新商品ルポ】毎年大人気の「りんごバッグ」今年も登場だよ

>>>【エシレ】新発売!さくさく香ばしいバターサブレ〈プティブール・エシレ〉 | News

>>>超立体グミ!SNSで話題のあの4Dシリーズ「4Dグミサイダー&コーラ」が登場だよ | News

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事