CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: SEP 13TH, 2023.

モスの月見が帰ってきた!2023年の「月見フォカッチャ」を食べてみたよ~!!

今年もやってきた月見商戦! いつも以上に盛り上がっている月見シーズンですが、「モスバーガー」からも月見商品が発売されました! 大注目の「月見フォカッチャ」を早速実食してみたので、ルポします。

今年もモスの月見が帰ってきた!「月見フォカッチャ」を食べてみたよ

昨年も好評だった「月見フォカッチャ」が再登場

昨年も好評だった「月見フォカッチャ」が再登場!

今回発売された「月見フォカッチャ」は、もちもちのフォカッチャに、馬蹄型ソーセージ、キャベツやナスなどの具材を入れた風味豊かなソースをかけ、半熟風たまごをトッピングしてサンドした月見メニュー。好評だった昨年に引き続き、パワーアップして再登場しました。

発売前からSNSなどでは「待ってました!」、「早く食べたい〜」などの声が集まり、盛り上がっていましたよ。

>>>>>【モスバーガー×モーニング娘。’23】9月14日から限定キャンペーンがはじまるよ~!

具材たっぷりでボリューム満点すぎる!

手元に届いた「月見フォカッチャ」を見てみると、かなりのボリューム

手元に届いた「月見フォカッチャ」を見てみると、かなりのボリューム。千切りキャベツとグリーンリーフも色鮮やかでおいしそうです!

主役の半熟風たまごがぽってりと、上に乗っかっています

主役の半熟風たまごがぽってりと、上にのっかっています。なんだかかわいいですね。

馬蹄型ソーセージの存在感もハンパない

馬蹄型ソーセージの存在感もハンパないです。それでは、早速実食してみましょう!

とろ〜り半熟風卵がソーセージとソースにぴったり

とろ〜り半熟風卵がソーセージとソースにぴったり!

できたて熱々なので、やけどしないように気をつけながら持ち上げてみると、ずっしりと重みを感じます。食べてみると、ソーセージがプチッと弾けてジューシーな味わいが口にいっぱいに広がります。

半熟風たまごの黄身がとろけて濃厚なソースと絡まると、まろやかな味に。う〜ん、これは最高の組み合わせ♪ どんどん食べ進めてしまうおいしさでした。

ソースはセットで頼んだポテトにつけるのもオススメ

ソースはセットで頼んだポテトにつけるのもおすすめです。実はこれが楽しみだったりします(笑)。

今だけの濃厚まろやかな「月見フォカッチャ」に夢中!!

今だけの濃厚まろやかな「月見フォカッチャ」をぜひ!

発売前から話題だった「月見フォカッチャ」。モスバーガーならではの月見メニューは今年も最高の仕上がりなので、月見マニアはぜひこの機会に試してみてくださいね。

月見フォカッチャ
価格:税込580円
https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=010654

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事