CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: APR 16TH, 2023.

【完売必至】カルディ「台湾バッグ」の中身を大公開!

カルディから台湾好きには見逃せない「台湾 好吃!バッグ」が登場!台湾グルメが詰まったバッグということで、SNSでも「可愛すぎる」「即購入した!」と早速話題になっています。気になるバッグの中身を大公開!

カルディ「台湾 好吃!バッグ」

2種類のカラーが選べる「台湾 好吃!バッグ」

「台湾 好吃!バッグ」

カルディの「台湾 好吃!バッグ」は、台湾の好吃!(ハオチー(おいしい))を詰めたバッグ。カーキとネイビーの2色が用意されており、筆者はカーキを購入しました。

「大同電鍋」のモチーフ

バッグには、台湾では一家に一台あるといわれるポピュラーな家電「大同電鍋」の刺繍。ネイビーには、小籠包の刺繍がワンポイントで入っているそうです。

巾着カバーには、大同電鍋や小籠包、台湾ビールなど台湾ゆかりのアイコンが

巾着カバーには、大同電鍋や小籠包、台湾ビールなど、台湾にゆかりのある絵柄がちらほら。これを持っているだけで、台湾気分が味わえそうですね。

さて、バッグの中には何が入っているのでしょうか!?

台湾のおいしいものが3種類セットに

台湾バッグの中身

「台湾 好吃!バッグ」の中身はこちら!

  • イーシャン さつまいもクラッカー
  • オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ
  • 愛之味 ネオネオ 台湾風こんにゃくぜんざい

イーシャン さつまいもクラッカー

イーシャン さつまいもクラッカー

「イーシャン さつまいもクラッカー」は、名前の通りさつまいもを使用したクラッカー。カリッとした食感が人気で、同じメーカー「イーシャン」の「タロイモ クラッカー」もカルディで取り扱われています。

イーシャン さつまいもクラッカー を食べた様子

見た目は薄いクラッカーなので、塩気の強い味なのかと思いましたが、食べてみるとほんのり甘く、さつまいもの風味を感じます。軽い食感で、おやつとしてパリパリと食べるのにぴったり。

オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ

オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ

「オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ」はカルディオリジナルの商品。台湾産烏龍茶の渋みを生かして、黒糖で優しい甘さに仕上げた粉末状のお茶です。1袋で約5杯分。

オリジナル 黒糖烏龍茶ラテ 飲んでみた

お茶の粉はかなり細かくさらさらしているので、お湯を注いだだけですぐに溶けてくれます。飲んでみると、烏龍茶独特の風味に黒糖のほんのりした甘さが効いていて、あっさり飲めました。暖かくなったらアイスで飲むのもおすすめです。

愛之味 ネオネオ 台湾風こんにゃくぜんざい

愛之味 ネオネオ 台湾風こんにゃくぜんざい

最後に紹介するのは、缶に入った小豆ぜんざい「愛之味 ネオネオ 台湾風こんにゃくぜんざい」。台湾らしいレトロなデザインがいいですね。蓋にはスプーンがついており、すぐに食べられます。

愛之味 ネオネオ 台湾風こんにゃくぜんざい 中身

缶を開けると、たっぷりぜんざいが入っていました。付属のスプーンですくうと、中からプルプルのこんにゃくゼリーとよく煮込まれた小豆が。ほんのり甘くてほっくりしたぜんざいですが、餅の代わりに入ったこんにゃくが食べ応えがあって、お腹いっぱいになりました。

気軽に台湾を味わって!

台湾バッグの中身

3種類の台湾の「おいしい」がセットになった「台湾 好吃!バッグ」。気軽に自宅で台湾グルメが楽しめるので、自宅で台湾映画を見ながら、なんてシーンにも◎。数量限定なので、気になる人はお早めに!

台湾 好吃!バッグ
価格:1,600円(税込)
https://www.kaldi.co.jp/ec/Facet?inputKeywordFacet=2023taiwanbag

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事