CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: SEP 22ND, 2022.

【奇跡の再販】超人気アイス「森永アロエヨーグルト味バー」が6本入で全国デビュー♪

2021年、2022年と期間限定・数量限定で販売され、かなりの人気となった「森永アロエヨーグルト味バー」。すっかりファンになった人も多いのではないでしょうか。あまりのおいしさに「通年で販売してほしい」という声が多数寄せられたそうで、その期待に応えるべく、2022年9月19日からは「6本入りのマルチパックタイプ」になって全国で販売されています。ファン歓喜の「森永アロエヨーグルト味バー」を、早速実食していきますよ!

あのアロエヨーグルトがアイスに!「森永アロエヨーグルト味バー」実食ルポ

見事復活してくれた「森永アロエヨーグルト味バー」

復活した「森永アロエヨーグルト味バー」

「森永アロエヨーグルト味バー」は、「森永アロエヨーグルト」をイメージしたバーアイス。過去に2度、期間限定・数量限定で販売されると、瞬く間に大ヒット。「復活してほしい」という声に応え、9月19日に待望の大復活を果たしました。

ねっとりとした食感のヨーグルト味のアイスに、冷凍しても固くなりにくいアロエ葉肉を入れて、「森永アロエヨーグルト」を食べているような味わいに仕上げているそう。

ヨーグルト味のアイスに冷凍しても固まりにくいアロエ葉肉を入れ、まるで「森永アロエヨーグルト」を食べているかのような味わいに仕上げているそう。

たっぷり楽しめる6本入り!

より多く楽しめる6本入りのマルチパックタイプとして発売

今回は、より多く楽しめる6本入りのマルチパックタイプとして発売。箱を開けると、6本のアイスバーがぎっしり入っていました。

1本1本しっかり個別包装されているので、友達や家族と簡単にシェアできます

1本1本しっかり個別包装されているので、友達や家族と簡単にシェアできます。

くて食べやすい大きさ

アイスバーは、細長くて食べやすい大きさ。ちょっとだけ食べたいな〜と思ったときにうれしいサイズですね。

アロエヨーグルトの味そのまま!

アロエヨーグルトの味そのまま!

ひとくち食べてみると、アイスはねっとり・むちっとした食感。ヨーグルトならではの独特な粘りを感じます。しばらく食べ進めると、アロエのつぶつぶとした食感も。

そしてなんといっても、「アロエヨーグルト」の爽やかな味わいがしっかり再現されていました。食べやすいサイズなので、好きな人は2本くらいぺろっと食べちゃいそう♪

どこで買える?

アロエヨーグルト好きなら冷凍コーナーにGO!

マルチパックのため、スーパーなどに置いてあることが多いと思いますが、筆者はファミリーマートの冷凍コーナーで見つけました。「アロエヨーグルト」好きなら、ぜひ食べてみてくださいね。

森永アロエヨーグルト味バー
価格:410円(税抜)※筆者購入時
販売エリア:全国
販売店舗:コンビニエンスストア、量販店
https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-4002.html

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事