CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: SEP 8TH, 2022.

【ローソンストア100新商品】中華まんの“皮だけ”!「具なしまん」はアレンジ自由自在♪

これからの季節に食べたくなるのが、ふわふわでホカホカの「中華まん」。いつもは具材いっぱいの中華まんですが、誰でも一度は外側の「皮」だけが欲しいと思ったことがあるのではないでしょうか? そんな夢を叶えてくれる新商品が、ローソンストア100で入手できちゃうんです!

【ローソンストア100新商品】あなたなら何をはさむ? みんなが大好きな中華まんの「皮」が帰ってきたよ!

>>>【雪見だいふく新作】もう食べた?「コクのショコラ 濃厚仕立て」は期間限定だよ~

ローソンストア100「具なしまん」

「具なしまん」は、ローソンストア100で3月に発売し、たった1か月で約8万個を販売したヒット商品

「具なしまん」は、ローソンストア100で3月に発売し、たった1か月で約8万個を販売したヒット商品。そんな好評だった「具なしまん」が、加熱しなくてもふんわりとした食感となるよう改良され、再登場しました! お値段は2個入って108円とリーズナブルなのもうれしいですね。

カロリーは1個につき132kcal

カロリーは1個につき132kcal。何もつけずに素のまま食べれば、そんなにカロリーは高くありません。

真っ白な中華まんの「皮」だけ!

真っ白な中華まんの「皮」だけ

袋を開けてみると、見た目は普通の中華まんです。でも、中からあんこや肉などが出てきそう……。

サイズは、幅が約9cm
高さが約4.5cm

サイズは、幅が約9cm、高さが約4.5cm。食べ切るのにはちょうどいい大きさです。

半分に切ってみると、ふわふわで真っ白!

半分に切ってみると、ふわふわで真っ白! 中身は何も入っていません。真っ白なパンのように見えます。バーガーバンズとしても使えそうですし、何にでも合わせやすそう。

「具なしまん」をアレンジしてみた!

ローソンストア100で、豚角煮とネギのスライスを買ってきて、「豚角煮まん」を作ってみます

早速、「具なしまん」をアレンジしてみましょう! 今回はローソンストア100で、豚角煮とネギのスライスを買ってきて、「豚角煮まん」を作ってみます。

半分に切ったら、温めた豚角煮とネギを載せます

今回は皮の部分は温めず、そのままで使いました。すぐに使えるのもいいですね。半分に切ったら、下の皮に温めた豚角煮とネギをのせます。

上の皮を乗せたら出来上がり!

上の皮をのせたらできあがり! 豚角煮を温めた時間を含めて、ここまででたった5分。これなら職場でも作れちゃいます。

大満足の「豚角煮まん」でした

早速いただいてみましょう!

ふんわりとした「具なしまん」は、ほんのり甘い味がします。まさに皮だけ食べた時の中華まんの味です。味の濃い豚の角煮が具なしまんの皮に染み込んでとてもおいしく仕上がりました。大満足の「豚角煮まん」でした。

「最高の相棒」を探してみて!

「最高の相棒」を探してみて!

「具なしまん」の味はシンプルなので、ほかにもたまごサラダを挟んで「たまごサンド風」にしたり、あんことバターを挟んで、「あんバターサンド風」にしてもよさそうです。

ローソンストア100では、公式Twitterで「具なしまん」と相性が最高な具材のアイデアを募集する「具なしまんの最高の相棒を探そう!」キャンペーンを開催中です。ぜひ最高の相棒を見つけてみてくださいね。

具なしまん
販売価格:税込108円
販売期間:2022年9月7日(水)
https://store100.lawson.co.jp/product/valueline/detail/1448895_5066.html

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【実食速報】モスバーガー新作「月見フォカッチャ」を一足お先に食べてきた♪

>>>【サンマルクカフェ】今年のハロウィンはおいも!新作チョコクロと2種のスムージー発売だよ~

>>>【シャトレーゼ新作実食】溢れる果汁がとまらない「山梨県産シャインマスカットのズコット」

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事