CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: SEP 8TH, 2022.

【セブン-イレブン新商品ルポ】スープ真っ黒! 「スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン」食べてみた

忙しい日や手を抜きたい時の味方、カップラーメン。定番の醤油やチキンなどのほかに、コンビニにはさまざまな味のカップラーメンが登場しています。そんな中で、セブンイレブンで黒いパッケージが気になるカップラーメンを発見! 早速実食ルポをお届けします。

【セブン-イレブン新商品ルポ】真っ黒なスープにびっくり! 「イカスミ味ラーメン」ってどんな味?

>>>【セブンイレブンで謎のメロンパンを発見】一体どんな味なの…?

セブンイレブン「スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン」

セブンイレブン「スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン」

今回購入したカップラーメンは、セブンイレブンとゲーム「スプラトゥーン3」のコラボキャンペーンの商品として発売された新商品「スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン」

「スプラトゥーン」は、カラフルなインクを撃ち合うアクションシューティングゲームで、前回紹介したメロンパンと同じように、カラフルなパッケージはゲームの世界観をあらわしたもののようです。

カップラーメンの味は「イカスミ味」
かやくにもイカが入っているようですよ。

「スプラトゥーン」といえば、「イカ」。ということで、カップラーメンの味は「イカスミ味」です。かやくにもイカが入っているようですよ。

カップラーメンには「スプラトゥーン」のオリジナルシールが1枚封入

カップラーメンには「スプラトゥーン」のオリジナルシールが1枚封入されているそう。

カロリーは1食につき178kcal。カップラーメンの割にはエネルギーは低めなのが嬉しい

カロリーは1食につき178kcal。カップラーメンの割にはエネルギーは低めなのがうれしいですね。

ガーリック香ばしいイカスミラーメン!

イカスミ味というだけあって、お湯を注ぐ前から黒いスープ粉が

早速開封してみました。イカスミ味というだけあって、お湯を注ぐ前から黒いスープ粉が見えます。

お湯を注いで3分で完成!真っ黒なスープが

お湯を注いで3分で完成! フタを全部開けると、ガーリックの香ばしい香りが漂ってきます。そして真っ黒なスープ! 黄色みがかった麺と、オレンジ色のエビ風味団子、青色かまぼこが色鮮やか。「スプラトゥーン」の世界をイメージしたカップラーメンなのです。

見た目は驚きますが、ガーリックが効いているので、食欲をそそる味に

スープは驚きの黒色ですが、香りはとてもおいしそうです。早速一口飲んでみると、おいしい! 見た目は驚きますが、ガーリックが効いているので、食欲をそそる味に仕上がっていました。スープだけ味わってもいいかも。

麺をすくい上げてみると、黒いイカスミスープが絡まって、ほんのりグレーに

麺をすくい上げてみると、黒いイカスミスープが絡まって、ほんのりグレーに。スープには味がしっかりついてて、見た目のインパクト以上においしいカップラーメンでした。最後にスープだけ残して、ご飯を入れてもよさそうです。

イカスミが苦手でもおいしく食べられる!

イカスミが苦手でもおいしく食べられる!

実は、イカスミを使った料理が苦手な筆者ですが、今回のイカスミ味ラーメンは、何の抵抗もなく、最後のスープまでおいしくいただきました。「スプラトゥーン」のファンの方も、カップラーメンが好きな方も、ぜひお試しください!

スプラトゥーン3 イカスミ味ラーメン
販売価格:税込214円
販売期間:2022年9月3日(土)より順次発売
販売店舗:全国 ※店舗により取り扱いがない場合があります
https://www.sej.co.jp/products/a/item/340423/kanto/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【2022年最新】おすすめ韓国ラーメン12選!すべて実食したよ〜

>>>【実食速報】モスバーガー新作「月見フォカッチャ」を一足お先に食べてきた♪

>>>【SNSで14万いいね】「大人のねるねるねるね」はどこで買える?気になる味も徹底ルポ

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事