CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: OCT 25TH, 2022.

【シャトレーゼ】秋フェア限定の激レア商品「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を食べてみたよ

svg 2人の読者が参考になると評価

現在シャトレーゼで開催中の「秋フェア」。2022年10月14日〜11月6日(日)の期間限定で、秋を感じるスイーツが登場しています。豊富なラインナップのなかから、フェア限定の「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を紹介! 世界三大ブルーチーズの1つであるゴルゴンゾーラを使い、風味豊かに仕上げた大人のスイーツです。スポイトのはちみつをかけることで、甘さと塩気が混ざり合いチーズの風味を引き立てます。今だけしか食べられない特別なスイーツは、シャトレーゼファン必見ですよ♪

>>>【シャトレーゼの秋フェア開催中】モンブラン・パイなど豪華20品が大集合!

秋フェアの注目株!シャトレーゼ「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」

シャトレーゼで好評開催中の「秋フェア」。栗や芋を使ったモンブランをはじめ、秋の味覚を存分に楽しめるスイーツが目白押しです。魅力的なラインナップのなかから、フェア限定の「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」を紹介します。世界三大ブルーチーズの1つである、ゴルゴンゾーラを使ったちょっと大人のチーズケーキです。

秋フェアは店舗によって開催時期が異なるため、詳細は下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

>>>フェア実施店舗一覧

チーズケーキの表面は、真っ白なパウダーシュガーで覆われています。その上にはクランブルがトッピングされていて、サクサクとした食感も楽しめそう。

スポイトに入っているのは、ゴルゴンゾーラと相性のよいはちみつ。はちみつをかけて食べることで、チーズの旨味を引き出してくれるのだそうですよ。

それでは、お待ちかねの実食タイム。重めの感触でスプーンがゆっくりと入っていきます。

ほのかな甘さのなかにマイルドな青カビの刺激。やわらかくねっとりとした舌触りで、濃厚スイーツが恋しくなる秋にぴったりですね。トッピングのクランブルとの食感の違いも楽しめます。

ゴルゴンゾーラと相性抜群なはちみつ

ここで、はちみつの登場! スポイト式なので、好みに応じて量を調整できます。ゴルゴンゾーラとはちみつは、王道の組み合わせですよね。

ちょっと癖のあるブルーチーズをはちみつが包み込んで、甘さと塩気が絶妙に混ざり合います。甘さが加わることで、チーズの味わいを引き立たせて至福のおいしさに。

最初にこの組み合わせを考えた人には感謝しかありません!

まずはそのまま食べて、ブルーチーズの深いコクをじっくりと味わって。それから、はちみつとの調和を楽しんでみてくださいね。

ワインをあわせても◎

コーヒーや紅茶だけでなく、ワインのお供にも最適です。はちみつ&チーズとワインのマリアージュを楽しみながら、ゆっくりとお酒を飲んでみてはいかがでしょうか。

今だけの特別なケーキをお見逃しなく!

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
価格:464円(税込)
https://www.chateraise.co.jp/campaign/20221014

>>>フェア実施店舗一覧

※フェア限定商品のため、店舗によって取り扱い期間が異なります

[All Photos by Jun Inaba]

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事