CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: JUN 10TH, 2021.

【シャトレーゼ新商品ルポ】紅茶香る低糖質スイーツだよ!「糖質を考えたアーモンドミルクと紅茶のカップ」

「糖質を気にせずにスイーツを食べたい!」そんなわがままな願いをかなえてくれる、シャトレーゼの糖質カットスイーツ。新作の「糖質を考えたアーモンドミルクと紅茶のカップ」は、アーモンドミルクと紅茶クリームを重ねたカップスイーツです。糖質たったの6.7gなので、糖質制限中やダイエット中の方にもぴったり!では、早速紹介していきます。

シャトレーゼ「糖質を考えたアーモンドミルクと紅茶のカップ」

シャトレーゼより、2021年6月4日に発売された「糖質を考えたアーモンドミルクと紅茶のカップ」。香ばしいアーモンドミルクの上に紅茶のクリームを重ね、ホイップクリームとアーモンドをトッピングしたカップスイーツです。紅茶の風味とアーモンドの香ばしさをダブルで味わうことができますよ。 

糖質たったの6.7g!

このケーキ、糖質がたったの6.7g(エリスリトール、マルチトールを除く)というから驚き。砂糖の代わりにエリスリトールとマルチトールを使い、おいしさはそのままに気になる糖質をとことんカットしています。

まずは、トッピングのアーモンド&ホイップクリームを紅茶クリームと一緒にいただきます。ふわっと軽いくちどけのクリームで、紅茶の香りが口いっぱいに広がります。カリッとしたアーモンドが、これまたおいしい。

紅茶クリームとアーモンドクリームの間にあるスポンジ生地は、紅茶シロップで味付けされたもの。 口に入れるとまずアーモンドのコクを感じ、その後に紅茶の風味が追いかけてきます。大豆を使用したチョコパフが中に入っていて、ザクザク食感がアクセントに。

甘さ控えめでふわっと軽い食感なので食べる手が止まらなくて、気が付けば完食! 糖質カットスイーツであることを感じさせないおいしさで、大満足の一品でした。

糖質を気にせずスイーツを楽しもう

アーモンドの香ばしさと紅茶の風味がいっぱいに広がる「糖質を考えたアーモンドミルクと紅茶のカップ」。糖質をカットしながらもおいしさはそのまま!糖質が気になる方だけでなく、紅茶好きな方にもぜひ食べてほしいスイーツです。

糖質を考えたアーモンドミルクと紅茶のカップ
本体価格:360円(税込 388円)
発売日:2021年6月4日 賞味期限:購入日当日
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1003719&category_id=142

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。
※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ12選まとめ

>>>【サーティワン】テイクアウトで人気の「バラエティパック」がリニューアルしたよ!どれがお得?|News

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ36選も】2021最新版

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事