CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: FEB 11TH, 2023.

【買い占めたい】話題の「ポッキーさくら抹茶」は抹茶好き必食!

まだまだ厳しい寒さが続くなか、グリコのポッキーからさくら抹茶が登場! さくら風味のプレッツェルに濃厚抹茶のチョコレートをコーティングした季節限定商品が2023年2月7日から販売されており、SNSでも「ついにこの季節がやってきたー!!!」「買い占めます」「待ってたサクラ抹茶!!!」と話題になっています。気になる味わいを実食ルポでお届け♪

グリコ「ポッキー さくら抹茶8袋」

ポッキー さくら抹茶は1箱8袋入り。筆者はセブンイレブンで購入しました。さくら色のパッケージが春を感じさせますね。

チョコレートは鮮やかな抹茶色! ほんのり抹茶の香りも漂います。

プレッツェルは薄ピンク。さくら風味に仕上げられており、抹茶とのコントラストが楽しめそうです。

気になる味は?

早速食べてみると、抹茶チョコレートの深い甘さと、さくら風味プレッツェルのポリポリ食感が相性抜群!

抹茶は苦味控えめの親しみやすい味で、さくらの風味がやさしい味わいに仕上げてくれているので、何本も食べたくなりますね。

2、3本を合わせて一気に食べると、より抹茶のコクと心地いい食感がアップしておいしく楽しめますよ♪

一足先にお花見も♡

個包装パッケージにあるQRコードをスマホで読み込むと、好きな写真に「さくらフィルター」をかけて遊ぶことができます。

カメラロールから好みの写真をセレクトしたら、さくらの量や位置を調節! 自宅で一足早い花見気分も楽しめちゃいます。テキストも入力できるので、お気に入りの1枚を作ってみてくださいね。

グリコ ポッキー さくら抹茶8袋
298円(税込321.84円)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/322424/kanto/

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事