CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: FEB 26TH, 2024.

【シャトレーゼ】ふんわりパステルカラーの新作ケーキを食べてみた!ひな祭りにもおすすめだよ

来週の月曜日は、3月3日の「ひな祭り」。ひな祭りに向け「シャトレーゼ」では、春らしい華やかな色味と風味にこだわったひなまつりケーキが登場中です! この記事では、なかでも売り場で輝いていた新作ケーキ「とちあいか苺のカラフルドーム」を実食で紹介します。

シャトレーゼ新作ケーキひな祭り

ドーム型のふわふわケーキ

「とちあいか苺のカラフルドーム」は、ふわふわホイップのドーム型ケーキ。ひし餅をイメージした3色のクリームと銀色のアラザン、栃木県産「とちあいか苺」をトッピングに飾っています。
パステルカラーでふわっとした雰囲気が可愛い!!

四方八方、どこから見ても可愛さが溢れています♪

ドームの中身は?ホイップとムースがたっぷりだよ

フォークを通すのがもったいないと思いつつ、入刀。断面は、大きく分けるとスポンジ、ダイス苺、ホイップの3層に分かれています。気になって公式サイトを見てみると、素材の詳細が出ていました!

シャトレーゼ公式サイトより

ヨーグルトムースと青りんごジュレですっきりとした味わい

食べてみると、ボリューミーなホイップクリームのミルク感と、ふわふわのスポンジ、ダイス苺の組み合わせが王道です。ただ、後から追いかけてくるヨーグルトムースと青りんごの爽やかな味わいが新鮮! 見た目から想像するよりも甘さが控えめなのにもギャップを感じました。

食べている時はペロりと軽やかなのに、食べ終わると満足感で満たされる「とちあいか苺のカラフルドーム」。王道なのに新しいケーキが食べられるのはひな祭り当日まで。要チェックですよ♪

価格:470円(税込507円)
販売期間:2月15日(木)~ 4月3日(水)
※とちあいか苺はトッピングのみ使用

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事