CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: NOV 26TH, 2022.

【SNSで話題】ローソン新作「雪見だいふくみたいな大福」を実食♪

49人の読者が参考になると評価

アイスなのにもっちりとした食感も楽しめるロッテの「雪見だいふく」が、ローソンの餅シリーズに新登場! 2022年11月22日、「雪見だいふくみたいな大福」が発売されました。元々ファンが多い雪見だいふくと餅シリーズのコラボということもあり、SNSでは「なにこれうまそう」「おいしすぎて、帰りに2袋買い足した」と、話題になっています。気になる再現力はいかほど!?

アイスじゃないよ!「雪見だいふくみたいな大福」

ローソンで人気のお菓子「餅シリーズ」。これまで「コーラ餅」や、「シャインマスカット大福」などが販売されてきましたが、今回満を持して登場したのは、「雪見だいふくみたいな大福」。

みんな大好き!ロッテの「雪見だいふく」の大福バージョンです。

そもそも大福は常温でいただく和菓子。それがアイスになって、また大福に‥‥‥。おかえりなさい!

真っ白でもっちもち~

封を開けると真っ白なお餅たち。

まん丸で可愛い~。1袋に7個入っていました。

持ってみると、やわらかくてもっちもちな感触に癒されます。お餅の生地は国産の餅粉にマシュマロを配合しているとのこと。

これは餅粉だけでは出せないやわらかさ、なんですね。

断面は少し透き通った色味。中には薄い黄色のクリームが詰まっていました。

ひとくち頬張ると、やわらかいだけではなく、しっかりとコシのある食感。生地からも若干甘みを感じますが、中のクリームはミルクの風味が強く、食感は硬め。お餅の柔らかさとクリームの硬さ、そしてソフトな口当たりのアクセントも楽しめます。

冷蔵庫で冷やして食べても◎

冷蔵庫で冷やして食べてみましたが、中のクリームが一層硬くなってチョコレートのような歯触りに。お餅部分はヒンヤリとして、いつもの「雪見だいふく」を彷彿とさせます!

かと思えば、アイスとはまた違った冷たいスイーツのような風味に様変わり。いろんな食べ方が楽しめそうなお餅でした♪

雪見だいふくみたいな大福 7個入
218円(税込)
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1461455_1996.html

※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事