CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: SEP 23RD, 2021.

【ファミリーマート新商品実食ルポ】バウムにもクリームにも紅茶がぎゅぎゅっ!紅茶好きに食べて欲しい「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」

秋の足音が近づいてくるのを感じる今日この頃、おうちでお気に入りの紅茶を淹れて、ゆったりとした時間を楽しめるスイーツもいいですね。そんな時にぴったりのスイーツがファミリーマートから発売されました。紅茶の香りをたっぷりと堪能できるバームクーヘン、早速実食していきます!

紅茶クリームがぎゅぎゅっ「アールグレイ香る紅茶のバームクーヘン」

たくさんある紅茶の銘柄の中でも、香り高い印象があるのは、アールグレイではないでしょうか。この度ファミリーマートからアールグレイの香りが堪能できる「アールグレイ香る紅茶のバームクーヘン」が発売されました。

まん丸バームクーヘンの真ん中は違う色のバームクーヘン生地?それともクリームでしょうか。早速開けてみます。

直径10cmの食べ応え!香りはあま~い紅茶キャンディ!

封を開けた途端に、お砂糖がいっぱい入ってる紅茶のようなあま~い香りがぶわっと漂ってきました。なんだか紅茶のキャンディを思い起こさせるような香り。

おお!薄いセロファンがのっかっているので、これはクリームですね。

近くによるとさらに紅茶の香りがしてきます。いい香り~。クリームにも茶葉が混ざっているようで、黒い点々がちらほらと。

高さは2㎝、直径は10㎝ほど!結構な大きさで、食べ応えありそうです。

カットしてもきっちりラインが残る、しっかりとした硬めのクリームがぎゅっと詰まってます。

バームクーヘン部分には茶葉ふんだんに混ぜ込まれています。生地は硬めでクリームとバランスも丁度いい。バームクーヘン生地も、甘さと紅茶の香りが充分に感じられ、クリームなしでもかなりの満足感。

常温で少し置くと、おいしさがアップ!

冷蔵庫から出して5分くらいしてから食べて見ると、先ほどとは違いクリームがふんわ~りと、柔らかめの食感の優しい甘さに!バームクーヘン部分も若干やわらかくなり、ふわふわ~。やわらかな食感好きな方は少し置いて食べた方がいいかもしれません。

熱~く淹れたアールグレイと一緒にぜひどうぞ!紅茶を贅沢に味わいたい時にぴったり、癒される甘さのスイーツでした。

発売日:2021年9月21日
ファミリーマート通常価格239円(税込258円)
消費期限:購入日含め5日
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1941951.html
※販売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

All Photos by bobo

>>>【9月21日発売ファミリーマート新商品】おすすめパン&スイーツ10選

>>>【モンブラン実食ルポ】お取り寄せ可。国産和栗を味わうならこれ!鎌倉レ・ザンジュ「和風モンブラン」と「焼きモンブラン」

>>>【ファミリーマート実食ルポ】まるで夜空に浮かんだお月様!濃厚な卵黄ソースがたまらない「お月見プリン」

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事