CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JUL 17TH, 2020.

象が踏んでも壊れない!?新発売の形状記憶メガネとそのCMが気になる~!

メガネを使っていると、マスクが必須の今の時期ならメガネが曇ってしまうなど、小さな悩みってきっとありますよね。でも、一番悲しいのは、メガネを探しているときに「バキッ」という音がしたとき。自ら踏んでしまったあの瞬間ではないでしょうか。そんな心配を軽減してくれそうな・・・象が踏んでも壊れない!? 形状記憶メガネの新ブランド「Memory Metal」が誕生したようですよ。 そのCMにも注目なのです!

MemoryMetal メモリーメタル 形状記憶メガネ 形状記憶眼鏡 壊れにくい 落としても壊れない 踏んでも壊れない 眼鏡 メガネ 象が踏んでも壊れない オンデイズ OWNDAYS メガネ屋 おしゃれメガネ 形状記憶

メガネを踏んでしまったときのあの何とも言えない気持ち。そして、襲ってくる後悔・・・。もう、あんな思いはしたくない! そういえば、どこかで聞いたことがある「象が踏んでも壊れない筆箱」。そして、2020年には遂に象が踏んでも壊れない!? 形状記憶メガネ「Memory Metal」が誕生したようなのです!

形状記憶メガネのニューフェイス登場

踏んでも曲げても壊れないメガネ 「Memory Metal」

アイウェアの製造販売を行うOWNDAYS(オンデーズ)から、2020年7月17日(金)より形状記憶メガネの新ブランド「Memory Metal」が発売されます。

2年がかりで開発された究極のメガネは、長時間かけても快適で、フレームは踏んでも、曲げても壊れないのだそう。

耐久テスト。2年の時を経て開発されました。

2018年頃からアイウェア市場での素材のトレンドは樹脂系からメタル系へと変化しているのといい、新ブランド「Memory Metal」ではメタル系素材の「NT合金」を採用。

樹脂系素材の「軽さ、丈夫さ、かけ心地の良さ」という特徴をメタル系で再現し、曲げても元の形状に戻る超弾性と形状記憶を兼ね備えたメガネが誕生したのです。

軽くて丈夫。

リモートでも映えるスタイリッシュさにも注目です。

スタイリッシュなデザインでリモート映えも!

8種類のデザイン4色で、度付きレンズ代込み10,980円(税別)です。

デザインやカラーなどの詳細は特設サイトをご確認ください。

あのCMとコラボしちゃった!

白黒のCMの謎とは・・・。

「Memory Metalのフレームは踏んでも、曲げても壊れない」。

あれ? これ、なんだかどこかで聞いたことがあるような・・・!?

今からさかのぼること53年前、サンスター文具株式会社が製造・販売する「アーム筆入」のCMが、「象が踏んでも壊れない」というキャッチフレーズで日本中のお茶の間を圧巻したのをご存知でしょうか。

サンスター文具の象が踏んでも壊れない 「アーム筆入」
(C)サンスター文具 

当時話題になった「象が踏んでも壊れない」というキャッチコピーはまさしく、丈夫で長持ちするという「Memory Metal」の強みそのもの。

そんな人気CMとコラボレーションが実現したのが 「Memory Metal」 の新CMです。

1967年に公開されたサンスター文具「アーム筆入」の懐かしのCMを新ブランド「Memory Metal」で完全リバイバルした新CM「象が踏んでも壊れない。メモリーメタル眼鏡」が、本日7月17日よりWEB公開&TVオンエア開始しています。

当時の映像を残した形で再現されているので、懐かしい! という方も新鮮! という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「アーム筆入」 の元のCMと見比べてみても面白いですよ。

同じ「丈夫」という特徴を持った2つの製品が時を超えてコラボレーションするのは、なんだか斬新でもあり、必然でもあるのかもしれません。

物が壊れるのはとても残念な気持ちになるもの。

それを少しでも軽減してくれるような筆箱やガネの存在が、私たちの未来をちょっと素敵に変えてくれるのかもしれません。

商品名:Memory Metal
価格: 10,980円(税別)
種類:8種4色
特設サイトURL>>> https://www.owndays.com/jp/ja/news/memorymetal
WEBCM動画>>>https://youtu.be/um7brp9qdqE

サンスター文具アーム筆入 元CM
URL>>>https://www.youtube.com/watch?v=JGF40j7H9rw
(C)サンスター文具 
※13秒~40秒からのCMを新CMでリバイバル。

>>>【ひんやり夏マスク通販まとめ28選】〜涼しい素材、小顔に見える、洗える、日本製〜

>>>【日焼け止めまとめ2020】話題の新商品、コスメ賞受賞、売り上げNo.1までおすすめ10選

>>>マスク焼け防止の対処法は?日焼け止めの効果的な使い方!【コロナ対策】

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

小物の記事