CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 31ST, 2023.

茶の花から生まれたリアルナチュラルコスメ「few – 皀 -」新発売!

自然の中で育まれた茶の花と葉を主成分としたナチュラルスキンケア商品「few – 皀 -」が10月より全国で発売開始されました。茶の花と実を原料にした化粧水の原料は人口わずか2600人の京都府南山城村でとれたもの。消滅可能性都市南山城村を応援したいという想いから生まれた「few – 皀 -」の茶を丸ごと活かした魅力をご紹介します。

お茶の花と葉から抽出した植物水を使用

「few – 皀 -」は、精製水を使用せずお茶の花と葉の植物内の水分を常温で抽出した茶花水・茶葉水を主成分とした贅沢なローション。植物水と言われる茶花水・茶葉水はチャノキの生きる力が書き込まれている「情報水」でもあります。肌に優しく浸透するのは茶花や茶葉の情報水の作用の一つなのだそう。

環境にも肌にも優しく

肥料や農薬を一切使用していない自然の茶から抽出された「few – 皀 -」。放置された畑の中で、自然の力だけで育った花が開くエネルギーは、コスメにもしっかり活かされています。また、景観維持や害獣対策として自然環境への持続可能性にも貢献するサステナブルな一面も。

日本人の繊細な肌に合わせて

「few – 皀 -」のコンセプトは「自然の力で肌を慈しむ」。バリア機能が落ちて敏感になっている肌や子どもの繊細な肌、オーガニックや植物由来のものにこだわっている人に使ってもらうことをイメージして作られました。毎日仕事などで忙しい生活を送っている現代人の荒れやすい肌に優しさを感じさせてくれます。

テスターの満足度も好評!

2023年9月に実施したモニターアンケートによると、「肌に穏やかで刺激がない」「保湿力がある」「アロマ等が好きな人にはいい香り」「最高に良い香り」「自然な香り」など、香りや保湿力について関した満足の声が多く聞かれました。シンプルな原材料から生まれた本当の自然コスメならではのよさをぜひ感じてくださいね。

few フラワーエッセンシャルローション<化粧水>
価格:4,180円(内税)
生産国:日本
販売元:エコ・クリエ株式会社
全成分:チャ葉水、チャ花水、プロパンジオール、水、フルボ酸、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス
容量:120ml

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スキンケアの記事